みなさん、こんにちは!

アキヒーローです!



それでは今日も振り返りディズニー書いていきます。



今回は振り返りディズニー第11弾

2023年4月中旬 

行き先 東京ディズニーシー


こっちゃんはこの時「4才8ヶ月」です。





それでは前回からの続きになります・・・




アメリカンウォーターフロントからハーバーに向かう途中に、こちらのポップコーンワゴンの匂いに吸い寄せられます・・!



こちらはガーリックシュリンプポップコーン味で、ずーっと食べたかったのですがいつも大行列の為
毎回見送ってましたが、

今回列がそこまで伸びて無かったので15分ほど並び購入できました♪

先ほどのミニーちゃんのポップコーンバケットがすでに空になっていたので、そちらにリフィル(¥600)で入れてもらいました!

カレー味が入ってたバケットだったので匂いが混ざらないか不安でしたが滝汗

うお〜!これはめちゃくちゃ美味しいです!
こっちゃんも食べれそうです♪
家族みんな気に入りました!

目の前で40周年のベリーチーズポップコーンが売ってましたが、我が家はこっちでした!笑



その後はハーバーに向かい、リドアイルでレッツ・セレブレイト・ウィズ・カラーを観ることにしました。

あれ?10分前なのに意外と空いてる真顔

最前列は埋まっていますが、一段上がったところ辺りで観ることにしました。


こっちゃん「足痛いから抱っこ〜ショボーン


朝からずっと歩きっぱなしだったので、こっちゃんを抱っこをして鑑賞することにします。
(なので写真撮ってないです滝汗




さぁ、いよいよスタート1分前です!

こっちゃん「トイレ〜〜ショボーン

さっきここ来る前にトイレ行くか聞いたのに行かないって言ったじゃん滝汗!!

・・と思いながらも

私「もう始まるからちょっとだけ我慢できる滝汗?」

こっちゃん「・・うん。ショボーン



音楽が流れ出し、いよいよグリーティングショーのスタートです!!


(公式の画像をお借りしてます・・滝汗


まず、40周年のテーマソングの「リビング・イン・カラー」がめちゃくちゃ良い曲なので、その曲がたくさん聴けるのでテンション上がります♪


ミッキーやミニー達もこの曲を歌うの貴重ですよね!


リドアイルは真ん中辺りのスペースが空いていて、そこでは外国のゲストが4人くらいこの曲に合わせて踊ったり歌ったり、めちゃくちゃ自由に体を揺らしていて途中から見入ってしまいましたポーン

(全然他のゲストの邪魔になってないですよウインク


と言うか皆さんこの曲知ってるんですね!

口ずさんでいたし、曲の盛り上がりも分かっていました。


我々日本人のゲストは手拍子したり、フラッグを振ったり、手を振ったり、その場で立ち尽くして楽しんでいる方が多いですが


海外の方はその場で踊る・踊る!!歌う・歌う!!

普段からパーティー慣れしているんでしょうね滝汗


目の前で繰り広げられる外国ゲストのパフォーマンスに心鷲掴みにされていたら・・



こっちゃん「トイレ〜〜えーん


あ!ごめん、忘れていました滝汗


嫁をその場に残して、ショーの途中でしたがこっちゃんを担いでトイレまで急ぎました💦



・・戻ってくるとショーは終わっていました真顔



時刻は16時過ぎ。

ビリーヴ!は19時20分からでしたので、3時間半くらいあります。


DPAを取っていますが、その中のエリアでも良い所で見たい人は早めに並んでいますよね!


あまり早く並んでも直前で雨が降って中止だと悲しすぎるので、1時間くらい前に行こうか?と嫁と相談して決めました。



嫁とこっちゃんはエンポーリオでお買い物へ。

私はマンマ・ビスコッテイーズ・ベーカリーズでコーヒータピオカラテを購入して暫し休憩酔っ払い


その後は合流して、ミステリアスアイランドへ♪


今度は嫁がリフレッシュメント・ステーションでお気に入りのデミグラスチュロス(ポテト味)を購入♪

こっちゃんはポップコーン休憩照れ


こんな感じで昼食後からずっと飲み食いしてるので全然お腹空きません笑い泣き



そしてやってきたのはマーメイドラグーン!

本日初めて来たエリアです♪


背伸びしてるこっちゃんが可愛い🤣↑↑笑


ビリーヴ!までこのエリアで遊びましょう〜!


つづく・・