みなさん、こんにちは!

アキヒーローです!



それでは今日も振り返りディズニー書いていきます。



今回は振り返りディズニー第11弾

2023年4月中旬 

行き先 東京ディズニーシー


こっちゃんはこの時「4才8ヶ月」です。





それでは前回からの続きになります・・・



お昼ご飯を食べてやってきたのは
マーメイドラグーンにあるフランダーのフライングフィッシュコースターです♪

こっちゃんはディズニーランドのガジェットのゴーコースターも凄くお気に入りでしたので、こちらに連れてきました。



ゴーコースターと同じく90cm以上ですので、こっちゃんは楽々クリア照れ



みんなで乗り込むよ〜!


小さいからこそ小回り効いて、結構スリルありますよね滝汗




降りてくると・・


こっちゃん「もう一回乗るーー爆笑!!」


まあ、これは想定内!笑


私は外で待ってるね!ってことで嫁とこっちゃんでもう一回乗りに行きました。




10分ほど外で待っていると・・


お!来ました!!

先頭です!笑


こっちゃん凄い楽しそう〜ニヤニヤ

連れてきて良かったです♪



乗り終わって降りてきて、




こっちゃん「もう一回乗るーー爆笑!!」





ま、まあこれも想定内です・・滝汗



て、ことで嫁とこっちゃんは3回目を乗りに行きました。



私はマーメイドラグーンのスリーピーホエール・ショップで暫しお買い物タイムです真顔




嫁とこっちゃんが乗り終わり合流して、アラビアンコーストに向かいます!



今度は嫁がサルタンズ・オアシスで休憩してるね!ってことで今度は私とこっちゃんで遊びに向かいます♪



まず初めにやってきたのはアブーズ・バザールです。

前回ランドで初めて丸太投げをやって成功したので、意気揚々とやってきましたニヤニヤ


頑張るぞ〜!!

なぜかマリーちゃんのポーズ?笑


こちらは丸太投げは無く、ボール転がしゲームだけなんですね!


いざ!結果は〜、、、






ダメでしたーーーガーンゲッソリ



私とこっちゃん4球ずつ、計8球チャレンジしましたが難しいですねーー💦

まあ、そんなにラッキーは続かないですよね滝汗



続けてやってきたのは、ジャスミンのフライングカーペットです!


良い天気の日でしたので、風が気持ち良い〜♪



こちらを乗り終えて、嫁のいる所へ向かいました!


次はみんなでキャラバンカルーセルへ向かうことにしました♪


向かう途中、こんな写真を撮ったり。笑


宮殿のある広場に着くとアラビア衣装のデイジーが囲まれてグリーティングしていました!


こっちゃんも頑張って「デイジーーー爆笑

と呼んでいると、



近付いてくれて一緒に写真を撮ってくれました♪

こっちゃん良かったね〜デレデレ



デイジーと別れてキャラバンカルーセルに向かおうとすると、


私たちのところに外国のカップルの方が近づいてきて「Hi!」と笑顔でこちらのチェキをくれましたポーン

え!!もらっていいんですか〜ポーン!!?


笑顔で立ち去ろうとするので、英語の話せない私たちは、

「サ、サンキュー・・!!」と頑張っていうと


振り返って、ニコッと笑って立ち去っていきました。


か、カッコ良すぎる〜〜びっくりびっくりデレデレ


こういう素敵な出会いはパークならではですよね♪



そんなあったかい気持ちでキャラバンカルーセルを楽しむことができました!

並んでる間もさっきの外国のカップルの方たちカッコよかったね〜!と話題持ちきりでした。




写真は大事に自宅に飾らせてもらっています!



さて、いっぱい遊んだのでここら辺で一旦休憩をしに向かいましょう♪



つづく・・