みなさん、こんにちは!

アキヒーローです!



それでは今日も振り返りディズニー書いていきます。



今回は振り返りディズニー第9弾

2022年9月下旬 

行き先 東京ディズニーランド


こっちゃんはこの時「4才1ヶ月」です。





それでは前回からの続きになります・・・



9時になって列が動き出しパークに入りました〜!


こっちゃんのお腹の具合は心配ですが、それ以外は熱も無く体調も悪そうに見えないので様子を見つつ


まず最初に向かうのはミニーのスタイルスタジオです!


嫁とこっちゃんの強い希望でこちらに向かいました♪


20分待ちくらいでしたので、そのまま並びます。



並んでる間にエントリー受付をやります!






・・・



すべて撃沈。。笑い泣き




な、なんとフォレストシアターは5回連続のハズレです・・チーン{もうイヤだ・・]

前回当たったクラブマウスビートも見たかったな〜笑い泣き

そんな気持ちを引きずりつつ、Qラインを進んでいきます。



こっちゃんもミニーちゃんのスタジオ内を興味津々に探索します♪

前回来た時は2才の時だったけど覚えてるかな〜?


そして、いよいよミニーちゃんとご対面です!



こっちゃんはミニーちゃんと同じポーズデレデレ

この時期はソーシャルディスタンスはまだありましたが、楽しい時間を過ごして出てきました〜!


出てきて9時半

さぁ、これからどうしよう・・?


ハズレてしまったフォレストシアターに並んでもいい・・滝汗


嫁の承諾を得て、初回自由席に並ぶことに・・!(私が)


フォレストシアターに向かう途中、写真のこの辺りで臨時のワゴンでグッズを売ってました。



この時期大人気だった肩乗せオバケが売ってる〜ポーン


数種類あったのでどのオバケにするかこっちゃんに選んでもらって購入しました♪


フォレストシアター初回は10時50分から。


ここから1時間20分並びますが前回よりは初回公演の時間が早くなってたのでまだマシです笑い泣き


私は列に残り、嫁とこっちゃんはお手洗い休憩に出かけます。

私は暫し光合成タイムに入ります・・。




30分くらいして2人とも戻ってきました〜。



どこに行ってたか嫁に聞くと・・



お!トゥーンタウンに行ったんですね〜🎃



トゥーンタウンはこの時期、ハロウィーンの装飾がたくさんありました♪



大きな扉にもオバケが〜👻



窓にもオバケが〜👻!


すごい楽しそう〜笑い泣き私も一緒に行きたかった・・!!


エントリー当たるか、ショーを諦めればこういう時間も過ごせるんですけどね・・チーン



そんな話しをしていると入場の時間になります!


席は前と同じく一階の少し後ろのほうでした。


席に座ると、


こっちゃん「オバケに名前つけたんだよ〜ニコニコ


私「え? 何て言う名前なの〜??」


こっちゃん「チュムチュム〜爆笑


私「え? チュムチュム・・?滝汗


・・・



まあ、嬉しそうなので良しとしましょう。笑




待つこと1時間20分、

いよいよミッキーのマジカルミュージックワールドが始まりです〜!



ショーはやっぱり素晴らしい〜・・👏👏


しかし、次は当てて見たいーー笑い泣き



と、切に願うアキヒーローでした。




つづく・・