みなさん、こんにちは!

アキヒーローです!



それでは今日も振り返りディズニー書いていきます。



今回は振り返りディズニー第7弾

2021年11月下旬 

行き先 東京ディズニーシー


こっちゃんはこの時「3才3ヶ月」です。




それでは前回からの続きになります・・・





お昼ご飯を食べ終えて、スタンバイパスを取得しているトイ・ストーリー・マニア!に向かいましょう〜!

ホライズンベイ・レストランの真裏にあるディズニーシー・エレクトリックレールウェイに乗って

アメリカンウォーターフロントまで移動します。



列も待ち時間なくスムーズに移動できてしまった為に

スタンバイパスの並べる時間の30分以上前にアメリカンウォーターフロントに着いてしまいました滝汗

そーいえば朝こっちゃんが今日はニモ&フレンズ・シーライダーに乗りたいと言ってたんですよね・・


アプリを見ると10分待ちでした。


レストランの目の前でしたので、そちらを乗ってから移動すればちょうど良かったですね笑い泣きやらかしました・・!


今から戻るのもなーてことで時間までアメリカンウォーターフロントを散策することにします。

11月だけど日差しがあったかくてお散歩日和ですウインク


遠くにチップとデールが見えるね〜!

今はジャンボリミッキー!やっているステージですが、この時はグリーティング場所になってました。


こちらのグリーティングのエントリーはすでに外してしまってます笑い泣き{ごめんね、こっちゃーん!]

お散歩しながらいろいろな場所で記念撮影をしていきますデレデレ


トイビル・トロリーパークも遊べるところがいろいろありますね!


そうこうしてるうちに並べる時間になりましたので、トイ・ストーリー・マニア!乗りに行きましょう♪


3Dメガネをかけて、さぁ乗り込むぞ〜!


3人で1台に乗り込み遊んできました〜デレデレ


こっちゃんは初めて乗ったので、この日は嫁と一緒にシューティングしてました🎯


この先どんどん上達して、いつか本気で家族で対決がしたいですね〜!



お次はエントリーで唯一当たったグリーティングトレイルに向けて出発しましょう♪


一度メディテレーニアンハーバー方面に移動します。


2年前来た時は雨の中ベビーカーを押していたこともあり、このくらいの時間帯で泣く泣く退散したのを思い出しました。。笑い泣き


今回は天気も良く、こっちゃんも3才になり自分で歩けますのでまだまだ楽しめそうです。


マクダックス・デパートメントストアの前を通ると凄い人です滝汗


この日はダッフィー&フレンズの新グッズの発売日でたくさんのゲストがショップ前に並んでいます。


こちらはスタンバイパスないと入れないみたいですが、それでもかなり並んでいます。


それでこの日は比較的アトラクションが空いていたのかな真顔


そんなことを考えながら、メディテレーニアンハーバーからミステリアスアイランド方面へ。


この辺りで一度休憩しましょう♪



移動手段はいろいろとありますが、シーの広い園内をみなさんは何周くらいしますか?


私はいつも2周くらいが限界なんですよね・・滝汗



こっちゃんにはポップコーンを購入!


私と嫁はリフレッシュメント・ステーションでデミグラスチュロス(ポテト)を購入しました。


近くのベンチでオヤツ休憩です。



こちらのチュロスは甘くなく、ほかほかモチモチしていて小腹が減った時にちょうど良いですね〜デレデレ


それではチュロスも食べ終わった所でグリーティングトレイルを目指しましょう〜!





グリーティングトレイルに着いてもポップコーンが止まらないこっちゃんでした!笑



つづく・・