みなさん、こんにちは!

アキヒーローです!



それでは今日も振り返りディズニー書いていきます!



今回は振り返りディズニー第5弾

2021年6月上旬 

行き先 東京ディズニーランド


こっちゃんはこの時「2才10ヶ月」です。




それでは前回からの続きになります・・・



またまたアトラクション前で呆然と立ち尽くす私・・チーンデジャヴだ・・




しかもこの日は3月に来た頃と違って、グリーティング施設も全てエントリーでした。




エントリーも全てハズレた〜!!ごめんねこっちゃーーん笑い泣き



唯一当たったのは前回同様、こちら2つのアトラクションでした。




私はすぐには切り替えられませんが、こういう時嫁はすぐ切り替えてくれるので大変心強い・・


残念ですが、せっかく来たので楽しまないと損ですもんねーー笑い泣き



そんなこんなで、

やってきたのはピーターパン空の旅です。

午後になるといつも混む印象ですので、午前中のうちに乗りにいきます!


2人乗りのアトラクションに乗り込む際、2対1になりますが(基本私は1人真顔)落ち込んでる私に気を遣ってか、今回はこっちゃんと一緒に乗せてくれました〜笑い泣き


最高に楽しい空の旅をして来ました〜!




続いては、こちら!

モンスターズ・インク〝ライド&ゴーシーク!“です。



前回乗った後に、お家でディズニー+で「モンスターズ・インク」の映画をこっちゃん観たみたいで、今回はサリーやマイクの名前も覚えてライトを照らして楽しんで乗ってましたデレデレ



3つのアトラクションを乗り終えて、そろそろお昼ご飯に向かいましょう♪



12時のピーク時だとレストランが混んでしまうので、いつもパークでは11時頃に食べるようにしてる我が家です。



この日は事前に予約しておいたプライオリティ・シーティングれすとらん北斎へとやってきました〜!

私は、蟹とサーモンとイクラのちらし丼酔っ払い

嫁とこっちゃんは天麩羅とうどん膳をシェアおねがいニコニコ



天麩羅は大きな海老2つ、イワシ、かぼちゃ、パプリカ、ナス、ズッキーニ 。



こっちゃんが海老天を2つもバクバク食べてしまい嫁がとても落ち込んでました・・ショボーンポーン


この頃からこっちゃんは海老が大好きです爆笑



こういう時でも私は自分の食べたい物を優先に頼んでしまい、嫁はこっちゃんと一緒に食べれそうな物を選んでることに後から気づき大変申し訳ない気持ちで食べました・・滝汗す、すまない嫁。。



て、ことで北斎を出てきてプラザの方に向かうとアイスクリームコーンに列ができていませんポーン



この時は様々なレストランで「サダハル・アオキ」のコラボメニューが発売されていて、こちらでも取り扱いがある為混んでると思いましたが、ちょうどお昼時だったのか全然並んでませんでした。



嫁の機嫌を治す為にも買いましょう〜!!!

スペシャルソフトクリーム(抹茶&チョコ)をゲットしました〜♪

天気も良く青空が映えますね〜!!



それでは今日の目的でもあるドリーミング・アップ!まであと1時間半くらい前になるのでパレードルートへそろそろ移動しましょうー!



斜め左手にシンデレラ城の見える、パラソル⛱️が立つベンチに座れました。

日差しが強いので助かるーー笑い泣き



こっちゃんはポップコーン休憩です照れ


少し休憩をして、こっちゃんと嫁は遊びに出掛けて私はそのまま場所取りをします。


嫁とあとで交換する予定です♪


日陰で気持ちよくうとうとしてると、ハッポーンとあることに気づきます!



この場所は2018年6月、この日からちょうど3年前に嫁と2人でドリーミング・アップ!を観た場所でありました。

こっちゃんが産まれる2ヶ月前になります!



(2018年6月の写真になります)若い・・滝汗



あの時こっちゃんはお腹の中にいて、あれからちょうど3年経って今はこうやって一緒に来れてることを1人感慨深く感じながら2人を待っていました。



つづく・・