みなさん、こんにちは!


アキヒーローです!




今日からまた振り返りディズニーを書いていこうと思います♪



時は遡り2019年11月下旬です。



前回はこっちゃんと初めてディズニーランドに行きましたが、今回はこっちゃんと初めてディズニーシーに行った時のお話です。



前回はホテルに泊まり、とても充実した2日間を過ごせたので今回もホテルを予約することに!



今回のホテルは・・

東京ベイ舞浜ホテル ファーストリゾートです!


※公式ホームページよりお借りしました。



本当はディズニーシーで遊び、その日の夜に泊まって翌日帰ってくるというコースにしたかったのですが、


行く前日に天気予報を見ると、

ディズニー行く日が11月にしては20度と暖かいが、夕方から雨☔️


次の日は気温は寒いが、曇り☁️


という天気予報・・・。


予定を変更して、1日目は舞浜駅近くやホテルで過ごし、2日目に朝からディズニーシーに行って夕方帰ってくる、

というふうに嫁と相談して決めました。




そして当日!!

舞浜に向けて、しゅっぱ〜つ!!!



前回同様、電車でゆっくり昼過ぎに向かいました。



まずはファーストリゾートにチェックインの手続きをして、この日は夕食付きのプランにしました♪


荷物を預けて、ディズニーリゾートクルーザーでイクスピアリにお出かけです!


可愛いミッキーデザインのバスです♪


この写真見て気づいたんですが、エアコン吹き出し口までミッキーの形になってるんですね!!!

書いてて今ビックリしました。笑





11月なのに夕方までシャツ1枚で過ごせるくらい暖かい日でした。


イクスピアリは11月ってことでクリスマスのデコレーションがたくさんっ🎄


こっちゃんはこの時、1才3ヶ月で

この数週間後にいよいよ歩き始めます。


なのでこの時はまだベビーカーです👶


夕方肌寒くなり、ホテルに戻ってホテル内にある

カルフォルニアというレストランでビュッフェです!





夜はみんなパークに遊びに行ってるんですかねー?


お客さんも少なく、かなり贅沢にゆっくりお料理を堪能できました♪


明日のパークに向けてパワーを補充ですね!!





ホテル内もクリスマスのデコレーションが綺麗です✨


そーいえば・・・結局この日は夜まで雨は降りませんでした🙁



さあ、お部屋でゆっくり過ごして、明日に向けて早く寝ましょう〜!







次の日・・・









カーテンを開けると・・・














大雨、、、😱😱😱



な、なぜ、、。



前途多難な予感です・・・





つづく・・・