またまたEgypt day♪ | あきのエジプト日記

またまたEgypt day♪

またまたエジプトなお出かけしてきました音符



年末から気になってた
山本 幸夫さんの『木版画で巡るエジプト』を見てきたニコニコ音符


あきのエジプト日記-20120104205442.jpg


いや~凄かった!!

木版画であんなに細かく彫れるなんてひらめき電球

これが入場無料なんて勿体ないビックリマーク

山本さんご本人もいらっしゃって
随分長い時間ずっと話してて楽しかった音符音符音符

物凄く気さくな方でしたキラキラ

やっぱり行って良かったべーっだ!



あきのエジプト日記-F1011462.jpg

あきのエジプト日記-F1011463.jpg

あきのエジプト日記-F1011464.jpg

あきのエジプト日記-F1011467.jpg




その後、同じ建物内のカフェでランチナイフとフォーク

残念ながら、エジプトではなく
マレーシアフェアでしたガーン



あきのエジプト日記-F1011465.jpg

ココナッツミルクジュース音符



あきのエジプト日記-F1011466.jpg

辛くなくて美味しいチキンカレーニコニコ

ソトアヤムってチキンのスープ美味しかったニコニコ




で、歩いて六本木へDASH!

かなり久々のヒルズでtea timeコーヒー


あきのエジプト日記-F1011468.jpg

ケーキとコーヒーだけのつもりが…


甘いの食べたら、しょっぱいのが欲しくなるんだよねぇって
ポテトとオニオンリングもオーダーしちゃった(笑)


あきのエジプト日記-F1011469.jpg


私秋ぐらいからオニオンリングフライが食べたかったから嬉しいニコニコ


私砂糖3袋じゃコーヒー飲めない汗
頑張ったけどガーン



1時間くらいマッタリしてたのかなぁ…



急遽エジプト大使館に行く事になり、行ってきたニコニコ音符


今日もまじょりか姉さん連れ回しちまった(笑)



それから、何と!!

まじょりか姉さんには
企画担当に就任していただきました(笑)


今年のエジプト会(イベントが多くて)本当に大変で

私1人では収集つかないしガーン

いつもお出かけ付き合ってもらってるから、結構ネタバレしてるガーン

だからお願いしちゃったべーっだ!




そういえば今日は東京タワーがよく見えたひらめき電球

あきのエジプト日記-F1011470.jpg


まじょりか姉さんが教えてくれたんだけど
今だけ「2012」って書いてあるんだって!!

だから記念に撮ってきたカメラ


今日もいつも通り2人で仲良く方向音痴を発揮して

徒歩5分のところを30分迷い

登らなくて良い急な坂を2つ登って下りたりガーン
頑張った(笑)

今年も珍道中頑張ります(笑)