46歳! | パニック持ちシンママ、愛娘と愛犬と

パニック持ちシンママ、愛娘と愛犬と

12歳の娘と犬と3人暮らしのシンママ。愛娘は2024年2月、月、悪性脳腫瘍のため旅立ちました。
パニック障害については現在少量のSSRIでほぼ症状なしで暮らしています。時々頓服を飲んでます。
周りの人たちに助けられてなんとかやっています。

昨日、46歳になりましたニコニコ

ハッピーバースデー自分🎂笑


まだまだ毎日泣いてますが、決して塞ぎ込んでばかりというわけじゃありません。


一日の大半は普通に過ごし、友人に会ってる時はたくさん笑い、でも日に1、2回発作のように寂しくなり泣き出してまたスッキリ。


きっとこの状態は間違ってはいない。

無理に頑張らずに悲しみも寂しさも噛み締めて受け入れてそれも人生と思い生きています。


そっちいきたいよ〜えーんと写真に向かって言っちゃうこともあります。生まれて初めて生きていたくないと思った。


でも、たくさん泣いたら前向きになるホルモンが出るのか、


やっぱりさっきの言葉は訂正。

ちゃんと生き抜くから、生き抜いてから逝った母と娘に失礼だよね。


となるのです。


昨日の朝は珍しくスッキリ目覚めて🐶の朝の散歩に。娘とよく行った公園までのコース。

4月だというのにまだまだ寒い北海道、日陰や公園は雪が残っています☃️











昼間は友達とランチに行ってきましたニコニコ


ジャクソンバーガー🍔ルンルン


牛肉ハンバーグと何よりレタスが美味しかった✨






クラフトビールも美味しかった

キラキラ


帰りにケーキを3つ買って帰りました。


母が好きだったチョコケーキ、よく2人で食べました。


誕生日は母が命懸けで私を産んでくれた日。


お母さん、ありがとうラブラブ


娘はあんまりチョコケーキ好きじゃないからいちごショート🍰🍓


テーブルに、2人の写真、ケーキ、コーヒーを並べて1人おままごとみたいになった笑い


2人の写真並べてみると悲しくなるかな〜と思ってたんだけど、意外にもすごく温かい気持ちになりました。


この世の私と🐶、あの世のお母さんと娘。


まるで一緒にいるみたいな不思議な感覚にラブラブ


まだ娘のお骨は祭壇にあるけど、もう2人の遺影を並べることにした照れルンルン


さぁ、46歳の始まり。


浮き沈みは当然あるけど頑張るグーキラキラ