うまいびっくりマーク



現在、メインは学業ですが
ちょこちょこ仕事もしたりしています。


私自身が
人に頼ったり本音を話したりするのが
ずっと苦手だったので
相談者さんが
カウンセラーに話をしようと思い
実際に来談されるまで
どれだけ迷い、勇気を出してくださったか…
そんなことに思いを馳せると
ありがたさと責任の重さを感じます。


人の話を聴くということ
聴かせていただくという姿勢

最新の知識や技術は
もちろん持たねばなりませんが
何度でも基本に立ち返り
相談者さんと一緒に歩いてゆける自分に
なりたいと思います。





連休中ひどい風邪で
寝ているしかなかったので
ゴロゴロしながら
とりとめのないブログを書きましたスター


これ風邪かな?コロナかな?
コロナはまだ一度も罹っていないんです。

喉はすごく痛いけど
飲食できないほどではない
熱はない
鼻詰まりと咳がある
倦怠感はあまりない
食欲はいつもよりある(え?)


風邪かなぁ。

一応、誰にも会わずにいましたが。

ベンザブロックヤスモと
カロナールが効きました。



風邪かなぁ。