昨年の8月11日の午後

庭から子猫の鳴き声が聞こえてきたので、野良猫
が子供を産んで遊びに来てるんだろうな〜と。

子猫ちゃんの顔を見たくて探して見たら、庭の垣根の日陰で発見!!

何だか様子がおかしいので近くに寄ってみると、袋とへその緒がツタに絡まってミャオミャオ鳴いてるガーン母猫はいないの?!

人間の臭いが着くと放置するらしいから、下手に手を出せないあせる
しかし、こんな炎天下にいたら子猫ちゃんの命が危険。
見て見ぬふりは出来ない
汗だくになりながら、固いツタを手で引きちぎり、産まれて数時間後の子猫ちゃんを無事に保護できましたおねがい
生臭かったけど(子猫ちゃん、ごめんなさい)
綺麗に吹いてタオルに包み、スポイトで水を飲ませてアセアセ
急いで、子猫用ミルク・哺乳瓶・シートなどを家族に買ってきて貰ったのだが…

目のあいてない子猫を私が育てていけるのかあせる

成長日記の続きは、またニコ