頚椎症の薬で昨年のはじめから、リリカ錠という疼痛治療剤を飲むようになってから、この薬を飲んでると献血できない、ということで1年以上献血していませんでした

 

このままずっとできないかな、と思っていたところ、前回の診察時、いつもの担当の先生とは違う初めての先生に診ていただいた時に、

 

『一時的にやめてもかまいませんか?』とお聞きしてみたら、

 

『痛みをごまかす?薬なので、問題ありません。量的もかなり少ないので、やめた反動が出る心配もありませんから…』とのことでした…(*^^*)

 

それでは、ということで三日間だけ服用中止して献血することにしたところ、首のほうは特に問題なく?過ごすことができ、献血も何の問題もなくスムーズに終了…(*^^*)

 

実に14か月ぶりでした

 

こんなことなら、また同じようにして献血していこうか、と思いました(^^)