先日から、リヤ側のボスフリーを取り外すためにモンキーの延長用パイプを探していましたがなかなか見つからず…

 

ふと思いつきました。

 

かなり前、アマチュア無線のアンテナ支柱用に買ったパイプの端切れがあるのですが、それを使ってみようと。その存在はずっと頭の片隅にあったのですが、径が小さく対象から外れていました。

 

 

これ、もしかしたら、潰れるんじゃ?と…( *´艸`)

 

少し大きめのプライヤーに噛ませて、思い切り力を入れてみたら…

 

 
 

なんと、潰れました!

 

 

材質も軟らかめだった?のでしょうけど、こんなにうまくいくとは思いませんでした…(^^)

 

モンキーの柄が引っかかって危なくない程度まで何とか潰し、もともと250㎜だった長さを見かけで500㎜にすることができました。

 

 

 
 

そして、ボスフリー外しに再びトライ!

 

 

 

外れました~\(^o^)/ うれしー(*^^*)

 

 

 
 
 

これで、リヤ側も組み替えができます(^o^)