大学4年から吸い初めたので、約10年間吸い続けてきました

 

 

そんなタバコを断つべく、今朝より禁煙を開始した

 

 

紙タバコでは

 

セッタ、マルメラ、JPS、ショップ、パーラメント

 

 

電子タバコが出てきてからは

 

アイコスもプルームテックもグローも色々試し、

 

グローハイパーをここ3年程吸っていました

 

 

最後の一本が今朝の8時くらいなので

 

まだ約8時間しか経過していませんが

 

今のところ大丈夫そう…

 

 

ただ心なしか

 

集中力が低下しているのと頭痛が少しするかな?

 

 

まぁこれはニコチン依存症の影響のはず

 

 

昔は何となく禁煙しては失敗していたけど

 

今は調べれば色んな情報が出てくるので

 

何故タバコが吸いたくなるのかを理解していれば制御は可能と思いたい

 

 

ニコチンは3日で完全に抜けるとのことなので

 

まずは3日間

 

そして目標は10日間

 

死ぬ気でちょっくら頑張ってみます