ミロちゃん朝のお散歩動画

賑やかな時間帯でなければ、あと限られた区間ならまあまあ普通に歩けます。
自動車や自転車など苦手ですが道路の脇に寄ってやり過ごせます。行く手に車が停まってちょっと怖いなって時はミロちゃんの判断で違う道を行きます。

私が師事したトレーナーさんによると、犬に選択肢を与えると犬に自信がついてくるらしいです。
例えば「いざとなったら逃げればいい」というのがあるとないとでは気の持ちようがだいぶ違うしね。
なので我が家では犬の散歩ルートは基本的に犬任せ。
どうしたらいいかわからなくなってる時はこちらの意見を提案したりして、人間はサポート役に回ってます。

ミロちゃん夜は朝よりもウキウキな感じで、最近は大通りも渡れるようになり、通ったことのない道を探索したがるようになってます。
夜は2時間くらい散歩してるけどミロちゃん的にはもっと歩きたいらしい…
流石にヘトヘトになるので勘弁してもらってます笑
ジョギング混じりなので人間も鍛えられてる。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

【里親募集中!】


ミロ(mix♀1歳17kg)

トニー(柴♂6歳9kg)
天(猫♂5~6歳5kg)
空(猫♂5~6歳5kg)

里親希望の方はこちらを一読の上ご応募ください