ミロちゃん雷苦手みたい

パニックにはならないけどずっと不安そうな感じでしたあせる

 

すると、トニー君がミロちゃんに近づいてきて……

 

寄り添ってあげてた!びっくり

トニー君一人で寝たい派なのに優しい!

 

まあそんなトニーくんの気遣いも空しく、ミロちゃんはクレートに避難したのですが…昇天

 

 

そしてそれとは別で、

最近トニー君、時々私の足元で寝るんですよね!

 

以前は寝てるときに少しでも近づかれる気配を感じると激オコだったのに~!

寝てるとき以外でも、こちらのちょっとした動作にも反応して急に攻撃してくる、みたいなこともあったので一時期は一挙手一投足にも神経を使っていました。

でも今はトニーくんの近くをすれ違っても怒らなくなり。(さすがに寝てるとこをまたいだり鼻先スレスレを通るのは怖いのでやってませんが)

 

いやほんとにトニーくん穏やかになって…

もちろんまだまだクリアしないといけないことは多いんですが。

 

咬み犬を咬まなくなるまで押さえつけて矯正するみたいなやり方もありますが、

犬自身が咬まなくても良いという選択をしてくれるよう安心安全楽しいを提供していければと個人的には思っています。

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

【里親募集中!】


ミロ(mix♀11か月17kg)

トニー(柴♂6歳9kg)
天(猫♂5~6歳5kg)
空(猫♂5~6歳5kg)

里親希望の方はこちらを一読の上ご応募ください