今ここで考える事! | AKI15P

AKI15P

乃木坂46の応援をしています。
作詞、作曲、編曲、小説、イラスト、3DCG,その他

リアル絵  制作  AKI15P

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鉛筆画 制作  AKI15P

 

 

生駒里奈似顔絵002西野七瀬、似顔絵有村架純、似顔絵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3DCG 制作  AKI15P

 

 

當間あみ

 

 

 

今田美桜

 

 

チビ 今田美桜

 

 

西野七瀬

 

 

 

 

 

 

白石麻衣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AKI15P の 話です。

 

 

そういえば You Tubeで  75歳の お年寄りが You Tubeで 絵を 描いているんですよね!

 

 

まだ You Tubeでは 稼げてないです

 

 

ヤフーオークションにも 自分の絵を 出して 販売しているそうです。

 

 

儲けは 殆ど無しだそうです。

 

 

この人 毎週 3日 仕事 アルバイトをしているそうなんです。

 

 

朝 5時に起きて 6時ごろには 出ていくそうです。

 

 

土木作業員の アルバイトだから 力仕事ですよね!

 

これが 結構 キツイって 話していました。

 

 

年齢は 75歳で 夏の日は 炎天下の中 力仕事です。

 

毎日が 地獄ですって 言っていましたね!

 

 

確かに この夏 物凄く暑いですよね!

 

 

週に3日 しか 出てなくても 辛いみたいです。

 

 

年金は 貰っているみたいなんですが 月 6万5千円なので お金が足りないみたいなんです。

 

 

本当は 働きたくないけど 年金 貰える額が少ないので 働きにでているわけです。

 

 

家に帰って来たら 次は 絵を描くんだそうです。

 

 

本当は You Tubeで 絵を描いて 稼ぎたいみたいですよね!

 

 

外の アルバイトは 辞めて 本当だったら 絵で 暮らしたいらしいんです。

 

 

まさか  75歳に なっても 仕事をしないといけないとは 思っても 見なかったそうです。

 

 

この人 You Tubeで 生放送をしていてです。

 

 

生の コメントが 出てきますよね!

 

 

そうすると 結構 70歳を超えて 年金も貰って 働いている人も 多いです。

 

 

年金が少ないので 私も 働いていますって 人が コメントを見たら 結構 いるんですよね!

 

 

 

河野太郎さん、まあ 多くの自民党の考え方なんですが!

 

 

 

 

これ もう 弱い会社は 助けずに 潰すよって 言っているわけです。

 

 

これ 岸田総理の 考え方なんですよね!

 

元は あの 竹中平蔵さんが 言い出して それを実行したんですよね!

 

 

まあ 多くの自民党議員の考え方です。

 

 

弱い企業は 潰すよ!

 

 

助けないよって 言っているわけです。

 

 

インボイス制度は 借金をしても 払わないといけないって 税務署の人間が 国会で話していましたね!

 

 

本当だったら 払わなくていいのに 財務省 上手く 人を騙しましたよね!

 

 

 

京都大学の 教授が 話していたとおりにです。

 

 

消費税って 一般人が 払わなくていい税金なんですよね!

 

 

あれは 数千万円以上 儲けた 店側が 払う 税金なんです。

 

 

小さな店が 数千万円 儲けれないです。

 

 

一般人が払うのではなく 数千万円以上 儲けていっる 店が 払う 税金が 消費税で これは 一般人は 払う必要がない税金なんですよね!

 

 

だから 消費税 3% 始まった時に 店側が 消費税 払ってもらえますかって お客に聞いていたそうです。

 

 

お客が 払いたくないって 言ったら 消費税 3%は店側が 払っていたんです。

 

お客が 消費税 3% 払う必要は 無かったんです。

 

それを 1年後には 財務省が お客に払わすように替えているんですよね!

 

 

税金って 半年後に 財務省で いいように替えれるらしいです。

 

半年間は 店側が 払うって 決まりだったけど 半年超えたら 財務省で 決めれるらしいです。

 

上手く 一般人が 誤魔化されているんですよね!

 

 

話は 変わります。

 

 

 

斎藤元彦知事  維新の会の幹事長 こんなことを言っているんですよね!

 

 

斎藤知事は 間違ってない。

 

 

部下を叱るのが 上司だ 全然 間違ってないじゃないですか!

 

 

 

 

 

 

俺も 斎藤知事と 同じことをやりますよ!

 

 

 

斎藤知事 あの 自殺をした人 2人 いますよね その時に 自分の部下なのに 葬式に行かずに 家でくつろいでいたって 言ったそうです。

 

 

自分の部下の 葬式に行かずに 家でくつろいでいたって どんな 上司なんだって 思いましたね!

 

 

告発をしたら そいつが悪いって 何を考えているんだって 維新の会も 凄く腹が立ちますよね!

 

 

あの ワタミの 社長も 社員を自殺に追いやって 23歳の 女性が 雨の中で 飛び降り自殺をしたってありましたよね!

 

 

あの社長も 部下が死んだのに 家でくつろいでいたそうです。

 

 

あの ワタミの社長 部下には メチャクチャ 厳しいんだけど!

 

 

自分の家族には 物凄く優しくて 良い父親なんだそうです。

 

奥さんにも 娘さんにも ブランド物の 洋服 バック とか 直ぐに買ってあげてです。

 

 

旅行に行きたいって言ったら 直ぐに 旅行に行くらしいです。

 

特に 自分の 娘さんには 優しくて 車でも何でも 直ぐに買ってあげるらしいんです。

 

 

部下には 厳しいんですよね!

 

 

絶対に 1日 休ますことをさせなかったそうです。

 

 

休みの日には ボランティア活動で 1日 やらしていたそうです。

 

 

そして ボランティア活動が 無い日は ずっと 仕事を 17時間 ヤラセていたそうです。

 

社長のお言葉は 社員を 休ますことはしない。

 

 

そんな事をしたら 会社が 負けるから らしいです。

 

 

毎日 毎日 17時間 仕事をさせて 休みの日は ボランティア活動!

 

 

もし 休んだら 怒鳴って いたそうです。

 

 

それでも 自民党議員に 当選 しましたよね!

 

 

自殺をした 両親が こんな奴を 自民党に入れるなって 言っていたけど 自民党に 入りました。

 

 

 

後々  賠償金払わないって 言っていたけど 最後には 払う事にしたみたいです。

 

 

斎藤知事 やっている事は 立派な人だって 維新の会 何を考えているんだって事なんです。

 

 

部下を叱るのが 上司の仕事だとか 言っているけど 怒鳴りつけて 人をバカにして 何が 立派な人だ。

 

 

これ ワタミの社長も 斎藤知事 立派だって 思っているでしょうね!

 

ワタミの社長は 家族には 凄く 甘いんですよね!

 

凄く 可愛がっているんですが!

 

 

自分の会社の部下には 1日の休みも 出さなかったそうなんです。

 

 

この人が 自民党に入って から なぜか ブラック企業が 少しずつ 増えて行きましたよね!

 

 

自殺に追い込んでも 良いんだって ワタミの社長で他の会社も 部下を怒鳴る 殴る 蹴るが 少しずつ増えて行きです。

 

 

確かに 自殺者も出てきました。

 

 

多分 こう言った 会社で働いていた 人間が嫌になって 辞めてです。

 

 

お金が無くなり 強盗って ありますよね!

 

 

専門家も 元ヤクザで 今 ユーチューバーの人も 言っていましたが!

 

 

これからは 絶対に 強盗が増えてきます。

 

 

そう言っていましたね!

 

 

今 ここで 何とか しないと 強盗犯 殺人犯 誘拐が 増えてきますよね!

 

 

結果 真面目に やっている人が バカを見る 世界になっていますよね!

 

 

 

 

終わり!

 

 

 

 

 

 

賀喜遥香、西野七瀬、今田美桜 チビ ダンス!