パソコンの話です。 | AKI15P

AKI15P

乃木坂46の応援をしています。
作詞、作曲、編曲、小説、イラスト、3DCG,その他

リアル絵  制作  AKI15P

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3DCG  制作  AKI15P

 

 

正源司陽子

 

 

 

 

賀喜遥香  生駒里奈  エヴァンゲリオン

 

 

 

 

 

西野七瀬

 

 

 

 

白石麻衣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AKI15P の 話です。

 

 

 

そういえば  ニュースで 言っていたけど!

 

 

エヴァンゲリオンの 色々な人が出て来て ライブをやるとか ありました。

 

 

あれ 高橋洋子 残酷な天使のテーゼを 歌ったひとです。

 

 

高橋洋子さんも この ライブに 出る予定でした。

 

 

でも、ポスターが AIで 作られたものなので 出演を 取りやめたそうです。

 

 

まあ エヴァンゲリオンの イラストスタッフ側に 付いたって 事ですよね あと ファンもそうです。

 

 

なんで AIなんか 使うんだって 怒っているわけです。

 

主催者側が AIで ポスターを 作ってしまったって 事なんです。

 

普通の 一般人 通行人に ポスターも 見せて 聞いて見ると です。

 

 

凄く良いですねって 答えが 多いんですよね!

 

AIが 作ったんですね 凄く良いと思いますって 通行人の人は 言っていました。

 

 

まあ エヴァンゲリオンの ファンや 絵描き 高橋洋子さんとかは それではダメだって 言っているわけです。

 

 

なんか 皆 AIを 嫌っているんですよね!

 

 

昔 カメラが 出たときには もう これで 絵描きは 居なくなるって 言われたそうです。

 

 

でも、今 現在を見ていると 絵描き 居なくなってないんです。

 

そして 写真家も 存在をしています。

 

 

どちらも 良い物があるから 生存をしているわけなんです。

 

 

今 AIが 出てもです。

 

 

人間が 描いた イラストが 無くなるって ないです。

 

 

これも 両方 共存していきます。

 

 

そうでないと カメラと 絵の様に 今は 共存していますよね!

 

 

そして カメラも 技術が発達していっているわけです。

 

AI 技術も ここで 止めては ダメなんです。

 

 

これからは AIは モット 発展していくって 思います。

 

 

そして 小学生でも 映画が作れる レベルまで 上がると思いますね!

 

 

AI 確かに 怖いですが!

 

 

AIの 素晴らしい 技術は 伸ばすべきだと思います。

 

 

この話は 終わります。

 

 

 

3DCG で 女優の 小芝風花さんを 作ってみました。(^^)/

 

 

チョット 大奥を見て 良いなって 思ったので です。

 

 

 

 

 

 

 

まだ 髪型とか 修正箇所が ありますが!

 

 

こんな 感じですね!(^^)/

 

 

 

 

You Tube の 方は  2週間ぐらい 1日の視聴者数が 120人ぐらいに 落ちていました。

 

 

6月20日 当たりから 徐々に 上がって来て また1日の 視聴者数が 1000人 近くまで 戻りましたね!

 

急に 上がったり  下がったりするので 本当に大変です。

 

 

1日 100人に なった時は 2週間あって これは もうダメだな 元の1000人には 無理だなって 諦めて いたら です。

 

 

また 徐々に上がって来てです。

 

元に 戻りましたね!

 

 

これから どうなるのかが 分からないですよね!

 

 

 

You Tubeの方も  頑張ります。

 

 

本当は お金が 沢山もらえて!

 

 

プロ用の パソコンが 欲しいんですよね!

 

 

前は HPが 良いなって 思っていたけど!

 

 

今は マウスが すごく気に入っています。

 

 

DAIV ヤッパリ メモリーが 大きいですからね!

 

 

他の パソコンで 128ギガ  256ギガって 出ているパソコンメーカーが 無いんですよね!

 

 

色々と 探したけど マウスだけなんです。

 

 

HP は デザインが 凄くカッコいいんですが!

 

 

メモリーが  64ギガバイトしか 無いんです。

 

 

これ 自分で 128ギガ バイトにすると 壊れやすいって あるんです。

 

 

皆 メモリーを 大きくして パソコンが壊れたって 人が 結構 いるんですよね!

 

 

特に 4つ メモリーを 付けるのは 故障の原因です。

 

 

パラが 合っていれば 故障が 無いんですが!

 

 

一般人 パラ の 値が分からないですからね!

 

トランジスターとか メーカーで あるんです。

 

 

全く 同じ トランジスタ なのにです。

 

C 945  でも  パラ が 違うと 吹っ飛びますからね!

 

 

この トランジスタの裏に  64 とか 70 とか 数字が あるんです。

 

 

この値が 違うのを 取り付けると 全く 同じ メモリーでも 合わないので 故障するんです。

 

 

64は 64で 合わせないと ダメなんです。

 

58は 58で 合わせないと 故障するんです。

 

 

それを 4枚にすると 一般人では 分からないので 故障してしまいます。

 

 

メーカー側は 故障をしたら 大変なので パラ 合わせるのが 当たり前なんですよね!

 

4枚 合ったら 全て 同じ 番号に合わせます。

 

 

同じ メモリーでも  少しだけ ON  OFF に 差が出てしまうんです。

 

 

この ON OFFが  全く 同じでないと 故障をするんです。

 

一般人では 数字が分からないので 故障してしまいます。

 

でも メーカー側は 数字を 同じものに 訳ているので 大丈夫なんです。

 

 

まあ 僕は 通信機器のエンジニア だったので それぐらいは 知っています。

 

 

 

 

 

終わり!

 

 

 

 

 

 

 

中西アルノ ビキニでダンス!君の瞳に! 乃木坂5期生!