3DCG,音楽の話 あるものは使え! | AKI15P

AKI15P

乃木坂46の応援をしています。
作詞、作曲、編曲、小説、イラスト、3DCG,その他

リアル絵 制作 AKI15P

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3DCG  制作  AKI15P

 

 

今田美桜

 

 

 

上戸彩

 

 

 

西野七瀬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AKI15P の 話です。

 

 

You Yubeの動画を見ていたらです。

 

舘ひろし と 柴田恭兵が出ていてです。

 

あぶない刑事映画の裏の話をしていました。

 

あぶない刑事 の 撮影スタッフが 皆 誰一人知らない人ばかりになっていたそうなんです。

 

それどころか 若い人ばかりが スタッフになっていて 新しい あぶない刑事が 出来たって話していました。

 

撮影の仕方も 昔とは 違うわけです。(^^)/

 

 

舘ひろしさんの バイクシーンは リアルに 撮影をしたそうです。

 

 

まあ 爆発 何かは 昔 本物の火薬を使っていたんですよね!

 

 

今は あれだの爆発は 禁止で 出来ないそうです。

 

 

だから 爆発は テレビのドラマも 映画も CGに なりました。

 

火薬は 使用禁止です。

 

 

もう 現在では ドラマ 映画の撮影も 昔とは違うわけです。

 

 

撮影する 人間たちも 全て若い人だったそうです。

 

 

それから あの プリンセス プリンセスの 奥居香さん、 現在は 岸谷香さん 久し振りに You Yubeを 出していましたね!

 

 

新曲を出したそうなんです。

 

 

それも 名前だけ知っていて 人間はどんな人か知らなくて その人に頼んだらしいです。

 

 

そしたら 35歳の若い人でです。

 

 

レコーディングの日に 初 顔合わせをしました。(^^)/

 

まあ 曲を頼んだ人 パソコンで作っていてです。

 

岸谷香さんが どうやって 曲を作って いるんですかって聞いていましたね!

 

それで ピアノの事を聞いて あれは 音源です。

 

ピアノは 弾けませんって 聞いて 岸谷香さん ビックリしていましたね!

 

今の 音源の ピアノって 人間が弾いているように 分からないですよね!

 

 

音源何だか 実際に 人間が弾いているのか 分からないです。

 

今 プロでも 皆 音源を 貼って 切って コピー&ペーストです。

 

これは もう 当たり前ですから!

 

良い音源があったら それを 貼り付けるだけでいいわけです。

 

 

アマチュアの中には これは 辞めた方が良い 技術の上達をしないって バカな事を言う人がいますが!

 

 

今 一流のプロでも 皆 音源は 貼ったり 剥がしたりして 曲を作っていくんです。

 

 

これを 自分の為にならないとか バカな事を言う人が多いですが 本当に 遅れています。

 

 

3DCGの 先生で 教えている人です。

 

3DCGは 今では 全部 一人で作るって 一生かかっても 出来ませんって 話していました。

 

 

本当に その通りなんです。

 

1つ 作るのに 3ヶ月 半年  1年って かかるわけです。

 

 

そんなの 1人で 全部作っていたらデス。

 

 

一生かかっても 殆どできないって事なんです。

 

 

良い物があれば それを使えって 思います。

 

 

それが たとえ AIであろうと 使ったもん勝ちです。

 

 

全て 自分一人で 作っていては You Yubeに出す 映像作品は 1年に 1作品ぐらいしか出せないです。

 

 

それよりも 良い物が合ったら それを使えって思います。

 

 

それでは 技術が身に付かないって思っている人は 本当に時代遅れになります。

 

 

今は 良い物があれば それを使った方が良いです。

 

それが たとえAIであっても です。

 

 

使えるものは 使えです。

 

 

それを使っている うちに 良いアイデアが出てきます。

 

そしたら そのアイデアを生かして 制作をすればいいわけです。(^^)/

 

 

今日は これで終わります。

 

 

 

 

終わり!

 

 

 

 

今田美桜 浜辺美波 正源司陽子 日向坂46 ビキニでダンス!