3DCGの話です。 | AKI15P

AKI15P

乃木坂46の応援をしています。
作詞、作曲、編曲、小説、イラスト、3DCG,その他

リアル絵 制作 AKI15P

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3DCG  制作  AKI15P

 

 

与田祐希   ウルトラ警備隊

 

 

 

 

白石麻衣

 

 

西野七瀬

 

 

 

 

 

白石麻衣 賀喜遥香 西野七瀬 キャッツアイ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AKI15P の 話です。

 

 

タイタニックの 裏側の 動画がありました。

 

 

あれ タイタニックの船 90% の 大きな船を映画の為に作ったそうなんです。

 

 

5隻 違う大きさの タイタニックを作ったそうなんです。

 

模型も 作ったそうなんです

 

 

あれだけ 大きな船を作るのでは お金が足りなくなるって あり得ますよね!

 

250億円 かかったそうです。

 

 

今では 3DCGで 作れるので モット 安く 出来るはずです。

 

 

そういえば パイレーツ・オブ・カリビアン 海賊の映画です。

 

あれも 海賊船 作ったみたいですよね!

 

大きな船を作ったみたいです。

 

 

実際に あの大きな 船を作るって お金がかかりますよね!

 

そういえば 今の 3DCGの 技術って つい最近になって 実は 映像に使えるようになったんですよね!

 

 

今の 3DCG 映像に使えるなんて 10年前では まだまだ 先だろうって思われていたんです。

 

 

AKI15P 嘘をつくな なんで お前なんかに 3DCGの事が分かるんだって 言うかもしれませんが!

 

僕も 3DCG 実際に やっていますからね!

 

誰よりも知っています。

 

 

昔の 3DCG チョット 僕の制作をした

 

西野七瀬さんをとうこうします。

 

 

 

実は 10年前だとこんなに奇麗に 3DCGが 映像ができなかったんです。

 

 

モット 画質が悪いのにです。

 

 

凄く良い 画質になると 1時間ぐらい うごいていたんです。

 

これ 1枚 作るのに 奇麗な映像になるまで 1時間もかかっていたんです。

 

 

 

こうやってモデリングが出来ると ボタン一つで リアルな絵に 使用とすると 1時間も かかっていたんですよね!

 

 

中には 10時間も 1枚の絵で 出来るまでに かかるんですよね!

 

そんなんだから 映像なんかには 全く 使えないです。

 

1枚  1時間も かかるのでは大変です。

 

今のは もう 0.001秒で 出来るので 凄いです。

 

 

もう映像が 直ぐに出て来るんです。

 

 

10年前のは 1時間かかっていたわけです。

 

1時間 かかったなら 映像なんかには 全く使えないです。

 

 

今のは 0.001秒ぐらいで この画質 まで なったので 映画や ドラマにもやっと 使えるようになりました。

 

 

スターオーズの 時代では CGが 使えなかったので 全部 作って 特撮です。

 

 

ウルトラマンも 全部作って 特撮ですよね!

 

ここ数年ですよね!

 

 

これだけ映像が奇麗になったのは 5年ぐらい前ですかね!

 

 

そして 人間の モデリングが リアル感が出てきたのは 3年ぐらいです。

 

 

これからが 3DCG  CGの 時代になってきます。

 

 

映画や ドラマにも やっと 使えるぐらいのレベルまで 上がってきたわけです。(^^)/

 

 

 

 

ダンス アニメーションだって ここ迄 レベルが上がってきたんですよね!

 

これからは 3DCG とか 面白い時代になってきました。

 

 

そして 今 AIで 音楽を作って 億 稼いでいる人もいるそうです。

 

音楽は 素人で 作り方が分からないけど AIで 作って 動画にアップしたものが 沢山再生されて 年収が 億 稼ぐ人もいるみたいです。(^^)/

 

今 日本人って 実は AIを 使っている人が少ないみたいですよね!

 

チョット 触って こんなものかって なって 使わなくなるわけです。

 

 

チャットGTP なんか 本も書くぐらいですからね!

 

 

これからは こういった物を使って 楽をして 稼ぐ事も 考えて行かないと 80歳になっても仕事をする時代になってきました。

 

 

 

麻生さん、岸田が 80歳まで 仕事は出来る 政界には 90歳を超えても 仕事をしているとか 言っていました。

 

お前ら 仕事中に寝てられるから 90歳以上でも 仕事ができるとか 抜かせるんだって 言いたいです。

 

板金とか 建築とかで 80歳越えても働くのは 本当にキツイです。

 

政界は 90歳越えても やっている人はたくさんいるんだから 皆もできるみたいな事を言っていましたよね!

 

 

全く 冗談じゃないです。

 

 

今日は 時間がないので これで終わります。

 

 

 

 

 

 

終わり!

 

 

 

 

 

 

 

 

賀喜遥香 遠藤さくら 西野七瀬!乃木坂46 ビキニでダンス!