仕事って本当に運ですよね! | AKI15P

AKI15P

乃木坂46の応援をしています。
作詞、作曲、編曲、小説、イラスト、3DCG,その他

リアル絵  制作  AKI15P

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3DCG 制作  AKI15P

 

 

今田美桜

 

 

 

 

 

小峠英二

 

 

 

 

西野七瀬

 

 

 

白石麻衣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AKI15P の 話です。

 

 

 

「ポケットに冒険をつめこんで」 西野七瀬さんのドラマが ありますよね!

 

 

西野七瀬さん 夢で クリエイターになりたくって その会社に入社したって 言っていました。

 

西野七瀬さん の 少し先輩で 営業部の 男性は 本当は 制作が やりたかったんだそうです。

 

だけど 自分は 営業部ですよね!

 

映像の制作を やりたかったけど 営業部に 配属になったので 制作をあきらめたんですよね!

 

 

会社って ありますよね!

 

 

実は 僕 ソニーミュージックの 大ファンで ソニーミュージックに 入りたかったんです。(^^)/

 

それで その時に 色々と 調べたんですが!

 

 

ソニーミュージックって 自分の好きな 所には 入れないみたいなんです。

 

 

制作を 希望していても 営業になったりです。

 

 

あれ 適性検査があって テストが あるんです。

 

そのテストを 受けて 何処に 配属になるのか 決まるんですよね!

 

自分の好きな 部署に行けるとは 限らないです。

 

適正検査の テストがあるわけです。

 

しかも ソニーミュージックって 何時 会社の 入社試験があるか 分からないんですよね!

 

4年に1回 とか なるみたいなんです。

 

4年待って です。

 

適性検査で 運送って なったら 笑えないですよね!(>_<)

 

 

僕が ソニーミュージック 受けたいって思って 会社に行ったらです。

 

丁度 締め切りで 次は 4年後って なってしまってです。

 

それで 諦めました。

 

 

これも 本当に 運なんです。(>_<)

 

 

もし ソニーミュージックの 試験を受けて 運送ってなったら それも 本当に運ですよね!

 

 

制作に 行きたかったのに 運送って 悲しいいです。

 

 

実は 神奈川県の川崎市の 職安に半年ぐらい通っていました。

 

雇用保険を 貰っていたからです。

 

 

半年も通っているとです。

 

 

川崎市の 職安の人が あなたにあった 適正試験を 受けてみませんかって 言われたんです。

 

僕に どんな 仕事が合って いるのか 適正試験があるので 月曜日に 来てくださいって 言われて 行きました。

 

 

1~6項目 あるんです。

 

適性の仕事が です。

 

 

まあ 川崎の職安だから ちゃんとした テストなので やってみました。

 

 

僕は 6項目目に 合いましたね!

 

プロデュース とか 企画 設計 アイデア系 クリエイター とか 合っているそうなんです。

 

 

デザインとか まあ そう言った 仕事が向いていますよって なりました。

 

 

今 考えると 本当に クリエイター系が 自分に向いているなって 今では 本当にそう思っています。(^^)/

 

川崎の 適正検査 かなり 優秀なのかも しれないです。

 

今は あるのか 分からないですが!

 

 

この後 岡山県に 戻ってきたんですよね!

 

 

僕が 東京で 電気会社 エンジニアに 配属になったのも 本当に 運 だけなんですよね!

 

 

その時は 1人だけ エンジニアを 募集していたんです。

 

他の 数十名は 皆 製造でした。

 

 

僕一人だけが エンジニアでした。

 

 

でも、これも エンジニアに 入って 正解でしたね!

 

 

最初は 凄く嫌だったけど あとになって エンジニアになって 本当に正解でした。

 

自分に 合っていましたね!

 

 

何だか 時間が 無くなってきたので これで 終わります。(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

岸田ショッカー募集 動画です。(^^)/

 

 

シン・仮面ライダー!西野七瀬、賀喜遥香、浜辺美波!ショッカー募集!