仕事の話です。(^^)/ | AKI15P

AKI15P

乃木坂46の応援をしています。
作詞、作曲、編曲、小説、イラスト、3DCG,その他

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3DCG 制作 AKI15P 

 

 

當間あみ

 

 

 

 

清原果耶

 

 

 

 

西野七瀬

 

 

 

白石麻衣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AKI15P の 話です。

 

 

 

You Tubeの方は 半部に減ってから そのままです。

 

 

ここから さらに減るのか 少しは上がるのか 分かりませんが!

 

 

まあ 3DCGの方は 色々と 勉強をしています。

 

 

ビル破壊とか あれ 物理演算が大変なので いまだに上手くいかないです。

 

 

3DCGって 色々と 勉強が 多くて 大変なんですよね!

 

 

電気会社で エンジニアをしていたのでです。

 

 

まあ エンジニアの仕事も 大変ですが!

 

 

仕事は 本当に楽なので 良かったのですが!

 

 

僕も 音楽学校に通っていた時に 色々とアルバイトをしていました。

 

 

飲食店 

 

ガソリンスタンド

 

パチンコ屋

 

警備会社

 

土木作業員

 

 

まあ アルバイトだけど どれも 本当に大変でしたね!

 

朝 起きたら 行きたくないなって 何回も思いました。(^^)/

 

 

しかも 貰える給料も安いわけです。

 

 

ガソリンスタンドは 冬にやっていたので 洗車 するときは 冷たくて 大変でしたね!

 

 

大体働いている人も 皆さん こう言っていました。

 

 

仕事で 楽な仕事は 1つもないよ!

 

 

大金持ちになるには 普通の人の 何十倍も苦労をして 働かないと ダメなんだよ!

 

 

だから どの仕事も大変なんだよって いわれていました。

 

 

僕も そうなんだ!

 

 

家の 親も同じことを言っていたし 親戚も 同じことを言っていた。

 

 

でも、電気会社に入って エンジニアの仕事に就いたときに 分かりましたね!

 

 

え、何をすればいいの 動きたい。

 

 

1日 座って 毎日 本を読んでいるだけ!

 

 

何か 動いてないと 皆から 怠けているって 思われないかなって 思いました。

 

 

しかも 電子回路を見たら 自分には 絶対に無理 100% 出来ないから!

 

 

バカだと思われないかな

 

 

あのバカ 毎日 怠けていて 仕事全然してねえじゃないかって 皆 思ってないかな!

 

 

やることが分からないので 動けないし!

 

 

まあ 本って 電気に関係する本なんですが!

 

 

いつも 半分寝ながら 本を 1ヶ月ぐらい 読んでいましたね!

 

 

それから 電子回路の 修理を 少しずつ 課長から 教わりました。

 

 

先輩からは 聞くなって 言われましたからね!

 

 

仕事が 遅くなるからだそうです。」

 

 

毎日 回路から 電子部品を 外して 全部 電子部品を 新しいのに 替える 練習をしていました。

 

 

これ、僕が やっていた事なんですが!

 

 

毎日 沢山の電子部品を抜いて 新しい部品を 沢山 半田付け していくとです。

 

 

部品を外すのも 半田付けをするのも 凄く 上手くなっていきました。

 

 

そのうち 電子回路も 見るのが慣れてきて 修理をするのも 怖くなくなりましたね!

 

 

3年もしたら 僕が 修理の台数が 1番多くなりました。(^^)/

 

 

ここから 人って やれば なんでも 出来るんだなって 教わりました。

 

 

しかも、エンジニアの方が 給料もいいわけです。

 

 

製造みたいに 休まず 働いているわけではないです。

 

 

コーヒーを飲みながら 人と 話ながら ゆっくりと マイペースで 出来るわけです。(^^)/

 

 

 

こんなに 仕事なのに楽をして お金も沢山もらえる仕事があるんだなって 分かりましたね!

 

 

ハンコを押すだけで 毎月 8万円も貰える 仕事もあるわけです。

 

給料とは また 別に 特別手当が 色々ともらえるわけです。

 

 

これは、国土交通省の仕事で 通信機器の点検です。

 

毎週1回 木曜日に 通信機器の点検に 行くわけです。

 

って言っても 何も仕事がないわけです。

 

 

僕は タダ ハンコを押すだけで 毎月 8万円もらえました。

 

交通費も 何万円って 出ていて 実は 交通費 定期券もあるのでです。

 

どうなっているんだって 思って 課長に聞きました。

 

そしたら 課長が 良いよ 貰っておけば 誰にも言うなよって 言われましたね!

 

僕の場合 横浜と 東京に行く 定期券の お金をもらっていたので 交通費 2倍以上出ていたんですよね

 

 

製造は 交通費きっちりと 計算されて 出されていたみたいです。

 

 

しかも、僕の給料は 全て 課長が決めるらしく。

 

 

かなりの 月給が 貰えていたんですよね!

 

 

若いのに 毎月 40万円 以上も 貰えるのって 皆から 言われました。(^^)/

 

 

まあ パチスロが 好きで 仕事から帰ってから 毎日 パチスロに言っていました。

 

 

でも Kさんと 結婚をするって 思っていた時には 貯金をしていました。

 

 

Kさん 他の人と結婚をしてから その 後に パチスロに 少しずつ ハマって行ったんですよね!

 

 

 

まあ 何が言いたいのかって言うとです。

 

 

仕事って 楽な仕事は 給料が多くてです。

 

 

毎日 残業で 肉体労働は 給料が 少ないわけです。

 

 

頭を使った仕事の方が 儲かるって 事なんです。

 

 

まあ 今の会社は 4分の1以下に 月給が 下がってしまいました。(>_<)

 

 

岡山に 戻ってきたんです。

 

 

まあ 頭を使った仕事の方が 色々と手当てが付いて 楽で 儲かるよって 事なんです。

 

 

 

終わり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

科学特捜隊 本田真凛、賀喜遥香、清原果耶!