3DCG 制作 AKI15P
當間あみ
清原果耶
西野七瀬
白石麻衣
AKI15P の 話です。
You Tubeを 見ていたらです。
百田尚樹さんって 小説家が 出ていました。
この人 今まで 小説を 2200万部 売ったそうです。
実は 百田尚樹さん 50歳になってから 自分で 今まで何をやってきたんだろう。
昔だったら 人生50年で 終わるんだ。
なら 小説家として 生きていきたいって 思ったそうです。(^^)/
だから 小説を 書き出したのは 50歳からなんです。
それで 50歳になってから 出版社に 自分の 小説を 持ち込みました。(^^)/
まあ 小説 才能が あったんでしょうね!
これは 面白いってなって 小説 初版 7000部 作って 売り出したそうです。
そして 3年間 全く 売れなかったそうです。
自分で なんで 俺の小説が売れないんだって 思っていたそうです。
そして 講談社からも 小説を 出したそうなんです。
ここでも 2年間 売れず 55歳になってしまいました。
そしたら あるときを きっかけに 55歳になってからです。
小説が 少しずつ 売れだして 口コミで ドンドン 売れだしたそうです。
その本が 200万冊 売れて その後に出した 小説も売れて 今では 一流の小説家に なったそうなんです。
まあ 堀江貴文さんと 話していて 堀江さんが そんなことがあるんだって 言っていました。
まあ 才能が あったんでしょうね!(^^)/
ドラマで 天才バイオリニストって 女性に マエストロが 指揮者が 君に言いたいことは 楽しんで やってくれって セリフがありました。
本当にその通りなんですよね!
クリエイターって 楽しんで やらないと ダメなんです。
クリエイターの 仕事は 毎日 遊ぶ事だと思っています。
嫌々 やる 仕事ではないです。
毎日 毎日 遊んでいる仕事 それが クリエイターなんですよね!
そのためには 高い給料も 貰わないと ダメなわけです。
昨日 テレビで 軍艦島って やっていました。
石炭を 掘る 仕事です。
何人も 死んでいるので 給料は 一般の サラリーマンよりも 多かったそうです。
地下 600メートル だったかな?
もぐって 石炭を掘り続けるわけです。
まあ 死人も よく出るわけです。
それに 肉体労働なので 毎日 大変なわけです。
これを 毎日 仕事にしていて 天才ピアニストには 絶対に なれないわけです。
将棋で 藤井聡太って いますよね!
あの人 だって 毎日 石炭を掘る仕事なんか していたら 将棋が あれだけ強く ならないわけです。
藤井聡太って 子供のころから AIを 使って将棋をしていたので 強くなったそうです。
普通の人とは やらずに AIと 将棋をしていたそうです。
まあ 石炭掘りを していたら 将棋なんか強くならなかったわけです。
石炭掘りって 見ていたら 本当に大変だと思うんですよね!
まあ 毎日 皿洗いの仕事をしていても 天才 ピアニストにも なれないです。
一生懸命 働けば 働くほど 天才 ピアニストになれないです。
小説家も 同じでです。
働けば 働くほど 小説家なんか なれないです。
やっぱり お金があって 時間もあって 遊びながらやらないと その道の 天才には なれないですよね!
だから クリエイターは 遊んでいる人でないと ダメなんです。
まあ その仕事が好きで やっていれば それが正解です。(^^)/
そういえば 清原果耶さんの お父さんって 医者で 家は 大きくて 金持ちらしいです。
清原果耶さんって お金持ちの お嬢さんらしいです。
あと お姉さんもいて お姉さんも可愛らしいみたいです。
お姉さんの 誕生日には 清原果耶さんが 3時間ぐらいかけて ケーキを作るとか 言っていました。
これからは 日本は 実力社会に なってきた 感じがします。
遊びながら 儲ける人!
働いても 働いても 貯金が出来ない人!
二極化が かなり 進むんではないかって 言われています。
クリエイターは 遊びながら 儲ける人でないと 向いていないって 話なんです。
ドラマの 指揮者が言っていた 楽しんで バイオリンを弾いてくださいは 本当にその通りなんです。(^^)/
終わり!
科学特捜隊 本田真凛、賀喜遥香、清原果耶!
ヒーロー 踊ってみた。