これが世界最先端の3DCG技術だ! | AKI15P

AKI15P

乃木坂46の応援をしています。
作詞、作曲、編曲、小説、イラスト、3DCG,その他

堀未央奈、トリック外園葉月VS高橋みなみ秋元真夏、ルパン三世秋元真夏、マジンガーZ生駒里奈、ゲゲゲの鬼太郎浜田ゴリラ生駒里奈、ゲゲゲの鬼太郎生駒里奈のTシャツ西野七瀬のTシャツ

 

 

 

 

 

 

 

似顔絵  鉛筆画 

 

 

多田愛佳、似顔絵有村架純

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の新作です。

 

 

ZETAさんの小説に使用する イラストです。

 

 

 

レーサー二人 背景無し

 

 

 

 

 

 

 

背景有り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AKI15の話です。

 

 

 

 

毎日 ブログを書いていると 本当にこれと言って 書くことが なくなりますね!

 

 

 

自分の イラストの方も 毎日2作品ぐらい描いていたので 良いアイデアも 出て来ないです。

 

 

 

まあ そんなわけで 動画の制作に 力を入れています。

 

 

 

普通のイラストは ZETAさんの 小説に使用する イラストを描いているので 腕が落ちる事もないと思います。

 

 

多分 5年ぐらいしたら 動画作りは凄く簡単だよ!

 

小学1年生でも 直ぐに出来るよって 投稿するだろうね!

 

 

動画作りは誰でも簡単に出来るよって 言っていると思います。

 

 

 

3DCGも 最初は 苦戦していたからね!

 

 

動画の方も 同じ感じ でもないですが、動画の方がチョット 苦戦しているかな!

 

 

まあ、英語版だけ しか ないですからね!

 

 

3DCGの時は 日本語のマニュアルだから よかったけど!

 

 

これ、日本語のマニュアルでも よく 分からないんだよね!

 

 

多分 多くの人が苦戦したと思います。

 

 

ベジェ の描き方だったり 自由曲面だったり ポリゴンだったり!

 

 

3DCGって 毎日 10時間 やって 10年でやっと 一人前って言われています。

 

 

毎日 毎日 10時間も 勉強をして 10年で やっと一人前 ですからね!

 

 

 

アメーバ―の 僕の3DCGの 大先輩の ねこさんも 3DCGは 腱鞘炎になるぐらいやらないと 上手くならないって 言っていました。

 

 

3DCGって 始めると かなりの時間が かかりますね!

 

毎日 やっても 10年ぐらいの人の 作品でも これぐらいなんだって 思うぐらい です。

 

 

そんなことを書いたら 怒られますが!

 

 

ねこさん みたいに モデリングが上手い 人って 実は そんなにいないんですよね!

 

 

音楽家より かなり少ないと思います。

 

 

 

実際に やってみると 分かりますが 10年ぐらいでは あまり上手くならないと思います。

 

 

かなり 勉強をしている人は別ですが!

 

 

毎日 10時間ぐらいやって 10年ぐらいやっている人なら モデリングもかなり 上手いと思います。

 

 

それだけ モデリングって なかなか 身に付かない技術だと思います。

 

 

 

3DCGって 形になっているんですよね!

 

 

前からも 横からも 上からも 下からも 後ろからも

 

 

どの角度でも 見る事が出来ます。

 

 

3DCGのフギュアを載せてみます。

 

まだ テクスチャー(色を)付けていません。

 

前から

 

 

左から

 

 

右から

 

 

上から

 

 

後ろから

 

 

前から 椅子を付けました。

 

 

 

これに テクスチャー(色)を 付けます。

 

 

 

こんな 感じで 仕上がります。

 

 

誰かに 似ていますね!

 

 

 

実は 見えなく 隠している所も 再現されています。

 

 

中途半端も良くないと思って、見えない所も リアルに再現しました。

 

 

 

この技術は まだ 他の人は 誰もやっていないです。

 

 

僕も やる前に 色々と探したんですが 誰もやっていませんでした。

 

 

 

3DCGに Photoshop を 使う技術も 取り入れました。

 

 

これによって 格段に リアル系に 近付ける事が出来ました。

 

 

3DCG と Photoshop を 使った リアル絵は 僕が初めてだと思います。

 

 

アイドル系だと 初めてですね!

 

 

 

こんな感じのイラストです。

 

 

 

 

 

 

結構 リアルに 描けますね!

 

 

ここに あるのは 1作品 2時間~5時間ぐらい かけて制作した物です。

 

 

 

20時間ぐらい かけると 細かな所まで 制作が出来るので もっと リアルに 仕上げる事ができます。

 

 

 

全部 脱がしてしまうと 投稿出来る場所がないのでダメですね!

 

 

作品的には 作る事は出来ます。

 

 

今は 指原、柏木、まゆゆ、たかみな、優子、麻里子様 が あります。

 

 

次は 乃木坂46の 西野、真夏、まりっか、その他の 制作もしたいですね!

 

 

広瀬すず、有村架純、黒島結菜ちゃん とかも 制作をしたいです。

 

 

 

 

良い作品に しようと思うと 時間が 凄くかかります。

 

 

それに、殆どが 投稿サイトに 投稿出来ない作品になりますよね!

 

 

まあ、一部の友達関係しか 見れないですよね!

 

 

 

 

 

 

 

 

今は 動画作りに 力を入れています。

 

 

これも なかなか 大変なのです。

 

 

キーハンターを テーマに 1作品作りたいなって思っています。

 

 

動画で見たら 凄くカッコ良かったんです。

 

 

 

その後で 自作の 作詞、作曲、編曲 で やりたいって思っています。

 

 

動画 作りは アクション物 SF物が 作りたいんですよね!

 

 

 

アットホーム系って 何だか 単純ですよね!

 

 

動画として 単純です。

 

 

 

アクション系って 色々と動くので 動画を作るのは本当に大変です。

 

SF系も 同じですよね!

 

 

だから、あんな カッコいい 動画が作りたいなって思っているんです。

 

 

 

それで 第一弾目は キーハンターが 凄くカッコ良かったので これを テーマに 制作をしたいなって思いました。

 

 

動画 作りが慣れて来たら 自分のオリジナル曲で攻めたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

作詞 アスモ  作曲 編曲  AKI15

 

タイトル まりっか19

 

 

 

 

キーハンター現代版2016 暫定版