2018年3月より、旧ソアママカフェのクラスを集約し、私が担当しているベビー英語を主体とした「ソアママベビー英語」を新たにスタートすることとなりました。 2012年4月にベビーマッサージを開始以来、様々な分野で乳幼児とそのママ達をサポートしてきたソアママカフェですが、ベビー英語教室を幹とし、レッスン日時・場所も変更して新たにスタート致しました。

 
*****
 
【講師プロフィール】

私(kayo)は、10歳の時に父の転勤でアメリカへ渡り、そこで初めて英語に触れました。以来日本とアメリカを何度か行ったり来たりしましたが、自分の生活の中には常に英語がありました。
 
アメリカの大学を卒業後、日本に帰国し10年間インターナショナルスクールで勤務してきましたが、妊娠・出産を機に退職し、しばらくは育児に専念していました。
 
が、やはり長年天職だ!と信じて携わってきた「子どもに教える」という仕事への愛着は強く、以前とは少しスタイルを変えてお仕事を始めることにして、早4年目になります。
 
一方、今年6歳になる我が息子。
母親である私はバイリンガルですが、対照的に父親は英語が大嫌いです!(笑)
更には、住まいは今も多分これからもずっと日本。
それでも、だからこそ、私は息子に英語が得意!大好き!と思えるようになってほしい。
小さいうちから毎日少しずつ、出来る限り英語に触れさせてあげたい。
育児の中に英語を取り入れていきたい。
大きくなったら、流ちょうでなくても自分(や周り)と英語でコミュニケーションを取れるようになってほしい。
 
英語を駆使出来ると、選択肢が増え、可能性も広がっていきます。

自分の子だけではなく、これから成長して社会に出ていく子供たちみんなにもそうなってほしい

そんな思いを強く持ちながら、ソアママベビー英語を開設しました。

英語が理解できる、英語をツールにして世界中の人々とコミュニケーションをはかる。
日本に住んでいても、そんなことがこれからは当たり前になってくるような気がします。

スタートは、時期が早ければ早いほど得なんです!
【英語耳】をつくってあげて、英語を言語ではなく音として自然に耳から吸収していく。
それをママとお子さんが楽しみながら出来たらベストですよね♪

元教員としての経験を活かしつつ、その環境作り、そして過程をサポートしていきたいと思っています。
 
学生として、英語教員として英語に触れてきた経験・体験をもとに、「習うより慣れる」アットホームな教室をつくりあげていますので、ぜひ一度教室まで遊びにいらしてください♪
 

*略歴*

  • 小学校時代を米国アトランタで過ごし、帰国後は横浜のインターナショナルスクールに高校卒業まで通う
  • 米国ボストン大学 教育学部卒
  • 大学卒業後、国内のインターナショナルスクールにて小学部の教員として10年間勤務
  • 首都圏のベビー教室・幼稚園・保育園・モンテッソーリ幼児教室にて英語レッスンを担当

*資格*

  • TOEIC 990
  • 英検1級
  • 国連英検A級