こんにちは!
ソアママカフェ・ベビー英語担当のkayoですニコちゃん

 

10月も半ばを過ぎ、どんどんハロウィンモードが高まってきましたねハロウィン

 

今月のソアママベビー英語のレッスンでは、ハロウィンにちなんだ絵本を読んだり、歌を歌ったり、コスチュームを身に着けてみたり、Trick or Treatをしてお菓子をもらったり♪ 

 

みんなでハロウィンレッスンを楽しみました☆

 

 

 

 

 

0歳のベビー達にとっては、初めてのハロウィンでした🎃

 

 

 

国内のイベントとしてはクリスマスとバレンタインに次ぐ規模の大きさだそうで・・・

 

一部の大人の世界では仮装&お祭り騒ぎに注目が行き過ぎてしまっている気もしますが

 

子ども達が年に一度のイベントとして楽しむのは大賛成です☆

 

その中で、お祭りの由来を理解したり、普段あまり使うことのない単語やフレーズを覚えたり、登場するキャラクターたちにまつわる歌や絵本を楽しんだり、仮装やTrick or Treatingを満喫したり・・・

 

異文化を身近に感じるお手伝いが出来る講師でありたいな♪と思っています爆  笑