愛車改造日記 その7 | Aki’s Bicycle & Life

愛車改造日記 その7

 

総集編をするつもりでしたが

本体改造以外のパーツも

色々買ってましたので

少し紹介を。


GPSサイクルコンピュータ

XOSS G2➕

今まで使っていたのは旧モデルのエントリーモデルでケイデンス計測などはできないモデルでしたが、

いっそのことグレードアップということで

新モデルに。

1画面にスピード、ケイデンス、心拍数、斜度、

走行時間、走行距離、消費カロリー、獲得標高、時刻が確認できる。別画面でさらに色々表示あり、アプリで組み換えもできるみたいです。


今回のモデルも、もちろんGPSログで走行ルートを残せますし、今回もSTRAVAとも連携可能🉑




合わせてスピードとケイデンスセンサーも取り付け。これでサイコンと同期してケイデンス確認と、GPSではなく回転数でタイムリーなスピード計測ができるようになります。


スピードとケイデンスは同じ機器で設定を変えてあげる事で2種類を切り替えて使用できます。


あとクリートも買いました。

最初にペダルに付属しているクリートは

黄色で左右計6度のフロートがあるため

ちょっとペダリング時に以前のspd クリートより

フワフワした感じがしたんで、左右計2度の

青クリートに変更。

まだ仕事が忙しくて、試し走行しかできないんですが中々いい感じです。


あともう一つ

バーエンドなんですが、これは何かというと…


後方ミラーになってます。

格納式なのでスマート。小さいですが

広角ミラーなので広い範囲が写り、

後方からの接近物を確認できます。


あと、フレームバッグをつけました。

サドルバッグをやめたので鍵を入れるところがなかったので。これはなんと100均です。

ボトルゲージとも干渉せずいい感じです。


今回のお買い物

アリエク

サイコン XOSS G2+  3773円

センサー XOSS voltex 2790円(2個)

クリート シマノ815円

後方ミラー ノーブランド300円

100均

フレームバッグ 110円

今回もお買い得ニコニコ

長くなったので

総集編は次回にやります。