愛車改造日記 その7
総集編をするつもりでしたが
本体改造以外のパーツも
色々買ってましたので
少し紹介を。
GPSサイクルコンピュータ
XOSS G2➕
今まで使っていたのは旧モデルのエントリーモデルでケイデンス計測などはできないモデルでしたが、
いっそのことグレードアップということで
新モデルに。
1画面にスピード、ケイデンス、心拍数、斜度、
走行時間、走行距離、消費カロリー、獲得標高、時刻が確認できる。別画面でさらに色々表示あり、アプリで組み換えもできるみたいです。
今回のモデルも、もちろんGPSログで走行ルートを残せますし、今回もSTRAVAとも連携可能🉑
合わせてスピードとケイデンスセンサーも取り付け。これでサイコンと同期してケイデンス確認と、GPSではなく回転数でタイムリーなスピード計測ができるようになります。
スピードとケイデンスは同じ機器で設定を変えてあげる事で2種類を切り替えて使用できます。
あとクリートも買いました。
最初にペダルに付属しているクリートは
黄色で左右計6度のフロートがあるため
ちょっとペダリング時に以前のspd クリートより
フワフワした感じがしたんで、左右計2度の
青クリートに変更。
まだ仕事が忙しくて、試し走行しかできないんですが中々いい感じです。
あともう一つ
バーエンドなんですが、これは何かというと…
後方ミラーになってます。
格納式なのでスマート。小さいですが
広角ミラーなので広い範囲が写り、
後方からの接近物を確認できます。
あと、フレームバッグをつけました。
サドルバッグをやめたので鍵を入れるところがなかったので。これはなんと100均です。
ボトルゲージとも干渉せずいい感じです。
今回のお買い物
アリエク
サイコン XOSS G2+ 3773円
センサー XOSS voltex 2790円(2個)
クリート シマノ815円
後方ミラー ノーブランド300円
100均
フレームバッグ 110円
今回もお買い得
長くなったので
総集編は次回にやります。