タイヤ交換 | Aki’s Bicycle & Life

タイヤ交換


もう梅雨ですね。
こんなことならサボらず走りにいけばよかったと後悔するも時すでに遅し…。
ただ、消耗部品のへたり具合も気になっていたので遠出に躊躇していたという言い訳もありつつ…(笑)

なかなか買いにいく時間とが取れなかったので今回はAmazonにお世話になりました。
photo:01


何にしようか迷いましたが、前後セット5000円以下で一番印象が良かったコンチネンタルのウルトラスポーツにしました。
なぜか一本は箱無し(笑)
本当はブラックでいいんですが、ホワイトが安いのでそちらにww

photo:02


前輪はトレッドパターンこそ少し残っているものの縦割れがかなり発生。
photo:03


なんと横割れまで発見!?
走行中にバーストしないでよかった…
((((;゚Д゚)))))))
photo:04


後輪はもうツルツル(笑)
平らになって突き上げ感もひどくなってたのでもう限界でしたね…。

貧乏でも安全にはちゃんとお金をかけないと事故につながるのでこれからきをつけよう。

まあ前回のタイヤVREDESTEIN?ていうマイナーブランドでしたが交換直前に一度パンクしただけでトラブルなしでしたのでまあまあ優秀か?

photo:05


これでまたしばらくは安心して走れそうです。

iPhoneからの投稿