葵ちゃん | 座れば牡丹

座れば牡丹

●桃太♂桜
2014年2月2日〜2015年11月27日-1歳9ヶ月
●牡丹♂白
2014年2月5日〜2024年1月30日-9歳11ヶ月
●杏♀桜
2015年2月26日〜2023年8月20日-8歳5ヶ月
●梅♂シルバーイノ
2015年10月24日〜2023年2月19日-7歳3ヶ月
●ヨヨット♂桜
2017年3月11日〜

実家のセキセイインコの葵ちゃんが11日に亡くなりました。

8歳でした。


2ヶ月ほど前から左足の麻痺が出て以来、キャリーで生活をしていて、安静にするように言われていたのですが、回復も悪化もすることのない日々を送っていました。




毎日柚がお見舞いに来ては話しかけ、




二人で遊ばしてやることもできなかったそうですが毎日楽しくお話してるようでした。



そんな毎日を過ごしていて、昨日。

お盆休みに入った姉1号が、はるばる朝から実家へ来ていたらしいのです。

それで、葵ちゃんと対面し、ケージの前で母と2人、話をしていたら、突然短い鳴き声を発して止まり木から落ちたんだそうです。

いつも通り元気で、フンも異常がなく餌も食べていて…突然過ぎたと。




あまりの突然の知らせに、私もまだ実感が湧きません。
先週、実家へ行く予定にしてたタイミングでコロナにかかってしまい、行くのを見送ったのですが、それがどうにも悔やまれます。

長い闘病を頑張った葵ちゃん、どうかどうか、安らかに。