イメージ 1この所、無理な外出は控え今春に撮り貯めた花のファイルを整理して居ます。買い物にしてもアマゾンなら欲しい物がスポット的に入手できしかも迅速です。相当な不況らしく待たせず安いのは歓迎です。フォトショップエレメントやCS5の本も安く手に入りました。これは、市原虎の尾で、佐野藤右衛門作出の名花。

イメージ 2京都府京都市の市原に在った樹から作り出したとされます。関東ではとても珍しく流石三ッ池公園だと思われます。国内はおろか海外ではほとんど見ることの出来ない桜でしょう。気品に満ちた非常に美しい八重桜の一つです。ストックフォトは順調に数を伸ばし昨日で114に成りました。

イメージ 3此れも珍しいです。朱雀(スザク)と言う遅咲きの八重桜です。ストックフォトは完全な販売商品で最低でもA4サイズ、ほとんどがA3でプリント出来る画質が保障されて居ます。コンテストの様に偏りや主観での判定は無くアマプロの区別も有りません。同じ土俵で基本項目のチェックを受けます。

イメージ 4上を向いて咲く桜、天の川です。都内一部の街路で植えられて居る様です。ですからコンテストの応募条件として、登録サイトや通過点数を課せば無駄に多くの作品を廃棄する必要が無く成ります。この写真もなのですが、屋外は風が有り晴天とは限りません。高速で日中シンクロをする人は殆ど居ません。

イメージ 5フィルム時代ならコダクロームプロが指定されて居ましたのでISOは25から64です。フラッシュの光量や露光の許容量はある程度の幅が有りました。デジタルは非常にシビアでそうは行きません。ならばこのジャンルに強く成れば国内にも世界にもライバルは少ないです。スペシャリストに成れるチャンスかも知れませんね。