こんにちは♡
昨日は東京も初雪を観測したそうで
本当に寒い週末のスタートでしたね。
風邪をひかないように
元気に過ごしていきたいと思います!

さて、妊活シリーズの進捗が
しばらくできていなかったので
久し振りに綴っていきたいと思います。

この度、
新しい生命を授かることができました。
現在妊娠5ヶ月になります。
やっと安定期に入り、
今はホッとしているのが
正直な心境です。

ここまでを改めて振り返ってみると
妊娠できて本当に幸せだなと思う反面、
ここまで来られたことが、
本当に奇跡だなと改めて感じています。

赤ちゃんを授かることはもちろん、
赤ちゃんが無事にお腹の中で育ってくれること、
それこそが本当にすごいことで、
私自身、ここまで色んなことがありました。


目の前にいろんなマイナートラブルが出た時、
泣きそうになったことも何度もあったし、
体調がずっと優れなくて、
会社をずっとお休みしたこともありました。
もちろん、インストラクター講座の
レッスンも同様でした。

でも、色んな経験を通して
それは赤ちゃんが色んなメッセージを
伝えてくれているんだなと
感じられるようになりました。
妊娠、出産は本当に奇跡の連続だなと思います。

私自身、赤ちゃんを授かったことで
さまざまな価値観も
大きく変えることができました。
自分と赤ちゃんをもっと大切にすることが
本当に大切なんだなということも
改めて気づかされています。

私自身が本当に苦しかった時に
様々な方にたくさん励まし、守っていただき、
今を過ごすことができています。
本当に感謝の思いでいっぱいです。

このブログでも、
これまでの妊娠経過を
綴っていけたらと思っております。

食事を通して、妊活はできる。
私の体験もまたお伝えさせていただきます。

まずはご報告まで。
今後ともよろしくお願いいたします。


↑はじめて4Dで撮ってもらった赤ちゃん。
小さいながら一生懸命頑張ってる姿に
勇気をもらいました。