こんにちは👋😃だんだんと冬の季節が近づいているためか夜中寒くて起きてしまう黒のメダカですショックもやもや

朝のメダカも動きが鈍くなっている個体もいるため本日から体負担のエサに切り替えを行いましたちゅーペットショップアミーゴさんにて餌を購入
水槽に入れてみて中々の食いっぷりでしたハート

他にも店内のメダカを拝見し、ドラゴンブルーやら緑光やら白姫やらと数ヶ月前にはいなかった珍しい個体が置いており、中には卑弥呼までおりました酔っ払い
(アミーゴさんなかなか力を入れておるなぁーニヒヒキラキラ)

ドラゴンブルーが欲しかったですが増やす飼育スペースと時期的にも厳しいと判断し見送りました笑い泣き笑い泣きバイバイバイバイ

更に散策し、張り紙に生クロレラの取り扱いをしているとのことキラキラ
黒のメダカ「今年の夏までなかったのに……。本間に力いれてるな」
っと思いつつ更にはミジンコまで!!

やるしかないなとこれを手にする
このキット、ミジンコはついてないのでミジンコを購入グッ

店員「生クロレラもありますよ」
気が利くなと思いつつ、どれどれと在庫をみしてもらうと大きい容量しかなく使いきれないと判断し今回は購入せずショボーン


黒のメダカ、ミジンコ繁殖は苦手で今年も畑水から培養を頑張りましたがダメにしておりますグラサングラサン今回はどうなることやら……ウインク