息子氏、英語の公文を始めて2年が経ちました!!

英語だから緩いのか、お教室が緩いのか…2学年先に進みました…ウソでしょ💦あの程度で?💦

国語の娘っ子は未だにノロノロとA IIしてて、先生に遅いよっ!!と言われてます(笑笑)

でも国語は辞めたくないっ!!

娘は文章を読み取る力がないので、公文国語はとても訓練になって、良いなぁと私は思ってますキラキラ

どちらも進度はそんなに拘ってませんが。。。

息子も進度の割には英語覚えてないけど、細々と続けていつか花開くと良いな爆笑



そして、私は読み聞かせのボランティアに入って、まぁそんなに活動はしてないんですが(^◇^;)

他の方の読み聞かせの会には積極的に見学に行って、技を盗んでマスッチュー

今回見た、パネルシアターなるものにどハマりしましてラブ

今材料注文して、これから作っていきます!!

パネルシアターやペープサート、スケッチブックシアターなど子供たちにお話を届ける手段がこんなにも種類があるとはっ!

絵本の読み聞かせって言っても、かなり大きい絵本を図書館で借りてきて読み聞かせされてる方もいて。

勉強になります📚 

息子の保育園でパネルシアターしたいなぁ。