先々週、息子の嘔吐下痢が家族全員に移り大変な目に遭いました、、、、

で、今度は息子インフルB………(T ^ T)

保育園、もらうよね〜色々と。そして移す笑

先週の木曜日から日曜日まで発熱してて(でも元気な時は元気に過ごしてた)。

土曜日に娘発熱🥵けど日曜には下がりました。

一応、今日インフルの検査行きます。。。。



で、仕事忙しいのに休まないといけなくなって、(仕事はベテランのパートさん、バイト君に安心してお任せ)ちょっと憂さ晴らしに手芸にどハマり。

お付き合い長い方はご存知と思いますが、私、ハマるとそれだけにしつこくなってしまう性格で💦

作りましたよ〜!大量のエコバッグ🤣



私の基本となるのは100均で材料を仕入れる事。

その材料を余す事なく使い切る事。

お世話になるのはYouTube(o^^o)

今、色々な方が素敵な作品や簡単な作り方上げてくださってるので☆有難い事ですおねがいキラキラ


では↓セリアのバンダナ2枚で。

四角くないエコバッグ。

マチのある2色のエコバッグ。

これを持ってるとお洒落と見るか、変な人と見るか。。。


ダイソー手拭いで娘のバック↓

これはあまりに生地が薄くて接着芯貼ってます。

持ち手は家に良いのがなくて、ダイソーのバイアステープにあや紐付けて作ってますルンルン


旦那が旅行先で買ってた、善光寺の鳥獣戯画手拭いで↓

ウキウキ見せたら、何か絶句された…

えっ?切ったらいけなかった?(・・;)

「何かに使いたいねー」と旦那が言ってたから、これならずっと使えて良いと思ったんだけど😛



2年前にエコバッグ作ろうと手芸店で買ってたポリ布↓



まだ作ろうと、セリアで2枚カーテン買ってます☆

以前もダイソー手拭いでエコバッグ作ってた(1枚無くしたけど。。。)↓


これはスーパーに行った時、子供に持たせる用。

娘用の花柄無くしてしまった💦見つかるといいなぁ。。。