だれかに教えたいこと

高収入の人と結婚したいって

思う女性は多いと思うけど、


その男性の収入で

自分が豊かさを味わえるかは

分からないよって

言いたい。


私の経験に基づいてだけど


私の父は経営者で

高収入だった。


野望とか見栄の為の

お金は惜しまず使った。


一方で

家族には使いたがらなかった。


結果、学年で1番の貧乏。


給食費も

払いたがらなかった。



収入的には

学年で1番稼いでいた。


父の車は外車で

大きな高級車


父は海外旅行や

事業拡大への

費用投資


ギャンブル、女遊び

毎日タバコ3箱、


瓶のサッポロビール

毎日7本以上

毎日がパーティ


けれど

私の生活は極貧

食事は質素

朝ごはんは無し


誕生日無し

クリスマス無し

服はお下がり

全てが貰い物


義務教育以外の

教育費は当たり前に

無し


私の母も、もちろん

そんな父と結婚したばかりに、

働き詰めに働かされて

並大抵の

苦労じゃなかったでしょうね。


だから教えたい。


高収入でも

豊かに暮らせるとは限らないって事。


お金を家族の為には

使いたがらない人間も

存在するよって事。


ウチの未婚の娘たちも高収入との結婚を夢見てる。


こう言う事もあるって

教えてるけど、

信じてない感じ。


私みたいな

極端な苦労は

少ないかもしれない。


でも


高収入だから

安心とは限らないので

人間性もしっかり

見極めて結婚して、


更に念をいれて

相手の人格を

見極めてからの


子供を作って欲しい













 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する