🌴🍍 美白サーファーがしている 🍍🌴
  【日焼け対策】①~

サーフィンを初めて9年🌊✨
最近ではほとんど行けてませんが
3年くらい前までは週に2~3回
1年中サーフィンしていました。

その頃から
『何で亜紀ちゃんは焼けないの?』
『サーフィンしてるのにシミがないね!』と
良く言われていました。

実は私!
資格を持ったエステティシャンなんです
Pualani(プアラニ)公式HP プロフィール
http://bellypaint-pualani.com/profile/

そんな私が日焼け対策している
7つの事を  毎日お昼頃にご紹介しますね♥
本格的に日焼け対策する季節の前に教えちゃいます✨
余り言いたくないんだけど……(笑)
美は1日にしてならず❗
習慣化させましょう♥
↓  ↓  ↓

1日目の今日は
【日焼け対策は👀目から】です

実は最近言われているのは
【目から日焼けする!】って事
メカニズムは目から紫外線を感じると
防衛反応で脳がメラニンを活発にするそうです!
その結果肌が日焼けしたように暗くなる!
そうです。

なので、私は常にサングラスをしています🌴
いつも外の写真はサングラスかけてると思われていると思いますが、その為です✨
{9CD92193-F727-4CFB-8E5F-435F5BBBCAEE}






ただし❕❕
サングラスをただ着ければ良いってものでは
有りません!

きちんとした理由もあるので
こんなサングラスを選んでくださいね♥
↓  ↓  ↓

①濃すぎない 薄茶のサングラス
②UV加工のサングラス
{72D3F0B2-22A1-404E-9A23-D3FD4FBAB9A3}


是非♥美白を目指したい方は試してみてね✨

また~
①②の理由と
+プラス
【変更レンズ】かを簡単に見分ける方法は

①サングラスが濃いと目が暗すぎて瞳孔が開きすぎてしまいます!そうすると目にも良くないので気をつけましょう
②UV加工していないと眩しくは無いですが
紫外線は目に入り日焼けしてしまいます。
目が反応するのはあくまでも紫外線です

そして、日焼けには偏光レンズは関係有りません。
ただし、偏光レンズをすると魚釣りや
光の反射で見えないものが見えたりします。

でも  たまに有りませんか?
【これって?偏光レンズだっけ?】て
簡単に偏光レンズを見分ける技を
特別に押してちゃいますね❤️
これは、私が大手サングラスメーカーさんに
教えてもらった技なんですが
サングラスをして顔の前で
携帯等の液晶画面を明るい状態にして
左右にゆっくりと動かしてください。
何処かで画面が真っ暗になったら
そのサングラスは🕶偏光レンズなのです!

こんな豆知識は沢山知ってるので
これからもアメブロに書いて行きたいと思います❤️

Pualani代表Aki