【最近皆さまから良く聞かれる事】それは何故マタニティーペイントをしてるんですか?
と言う質問です。

そう言えば〜直接会ってるお客様や友達には話しているけれど、SNS上で言ってなかったなぁ〜と気づきました。


そうですよね!
まだ赤ちゃんもいない私がマタニティーペインター  私がお客様でも思うかもしれません。

両親が私のSNSをチェックして仕事の活動を見るのが好きだから(笑)ちょっと気が引けますが
書きたいと思います。




【私がマタニティーペインターになった理由】

これは小さい時の私の境遇に関係するので
私の家族構成からお話しますね。


私は土浦市(茨城県)生まれ土浦市育ちの三人兄弟の末っ子で産まれました。
とても 環境のいい場所でつくば学園にも車で10分、都内にも家から直ぐ近くの荒川沖駅から1時間の通勤圏内の町です。

家は敷地に2件家があり 祖父母の家と 
父・母・姉・兄・私の家が隣り合わせでお庭は一緒の楽しい家でした♪

末っ子の運命なのでしょうね!
私は家族のオモチャのような存在(笑)
いつも皆んなを笑わせていました。
3人もの元気な子供がいれば毎日誰かが泣いていました

父は仕事をとても頑張っている人でした。
平日休みだったので家族で一緒にいる事も、年に一度の夏休みの海の方への旅行くらいでした

末っ子なので 姉と兄が怒られてるのを見て
これやるとこんなに怒られるんダァと学びながら小さい時は要領良かったかもしれません。

3人もいれば、放ったらかしなのは
末っ子の運命なのでしょうね
小さい時の写真で違和感のある写真を発見❗️
こんなに小さいのに1人でスプーンで普通に食べてる赤ちゃん(笑)
逞しく育ってたことが分かる写真でした。


しかし、うちの兄弟はとても優しい兄弟で
私はゆったりした子に育ちました❤️

近所の3人兄弟のスポーツ家族がいたんですが
(バレちゃうかなぁ?(笑))
食事なんて戦争でした!
初めて見た時には、ビックリしてショックを受けた覚えがあります
こうじゃないと、この家では生き残れないんだな! うちに産まれて良かったと(笑)

うちの兄弟は、お鍋を囲めば、ボケーっとしてても、兄が『早く食べなさい!自分で取らなきゃなくなっちゃうよ!』と兄がよそってくれました。
お皿を取られないように隠しながら取り合いなど考えられません。

そう!私の家は普段は1人1人コースの様に出てくる家でした❤️
大皿にドンドンと出て自分で取る食事の出方では無かったのです。
なので、少し大きくなって悩んだ事は、
大皿から取ると言う、慣れない事をする事でした。

そんな、放ったらかしだけど、優しい兄弟に可愛がってもらって育った私は


写真がほとんどありませんでした

姉・兄は2個違いで 写真がいっぱいあったけれど、
私の写真は  ビックリするくらい無い〜〜
あっても、必ず姉と兄が写ってます。

そして、母のお腹の中にいる写真が一枚も有りませんでした…

それが、とても小さい時に悲しくてコンプレックスでした。

本当に父と母の子供なのかな?とか
産まれてくるの楽しみにしててくれたのかな?
など〜色々かんがえちゃってたんですよね。

大きくなるにつれて、そんな事も気にしなくなりましたが、またまた困ったことが

それは、結婚式の新郎新婦の紹介のスライドショーでした。

全く写真がなくて、あっても海で遊んでる写真
七五三とかはとりあえずあったけれど、家族の思い出の写真、私の成長の証の写真がないのです

その一方
 主人は本家の長男のおぼっちゃま
ありえない、メッキの高級な子供用の車に庭で遊んでる写真じゃないですか〜(笑)

もう、この差に笑いながら私は結婚式の準備をしていましたが、
結婚式が終わってから父が
何であんな写真使ったの?全然違くて恥ずかしかったよ〜と

オイオイ父上様
私は赤ちゃん 自撮り出来んわ❗️
写真撮らなかったの 貴方達でしょ!
と突っ込んでやりました(笑)

父はそっかぁ〜(笑)と笑ってましたが

やっぱり小さい時は悲しい思いをしていたし
大人になってからは、小さい時の自分や家族を見て見たかったな❤️と思いました。


なので、いつもお客様には
特に3人お子さんのいらっしゃるお客様には
この話をさせてもらって
『お子さんの写真を沢山撮ってあげてくださいね❤️』とお話させていただいています。


そしたら、今日のネイルのお客様から
『わたし、亜紀ちゃんから末っ子で写真が無くて悲しかった話聞いてから、沢山取る様になったんです❤️』ととても嬉しいお話をしていただきました。

凄く嬉しくて❤️この子の写真が増えたんだな!って幸せになりました。

なので、これからも 私の体験を思いを伝えて行きたいとおもいました
1人でも多くの家族に幸せな形の写真を残してあげれたら🍀と思っています。

反抗期が必ずきます、そんな時も
こんなに皆んなに大切に楽しみにして君は産まれてきたんだよ❤️と伝えてあげてほしい。

すこし、それた私の青春もこんな写真があれば、
少しは変わったかもしれません(笑)


なので、去年兄弟と姪っ子たちとPualaniのお庭で取れた写真は宝物です❤️
{D3E426F6-E0E5-4344-B642-1DCACBF22615}

{5DE45CC2-79C7-40C7-A35B-196CEF6895AD}



Pualani 〜マタニティーペイント〜
茨城県稲敷市犬塚1658-4
マタニティーペインターAki