あれから6年  皆んな逞しく行きている❗️
今出来る事は、東北に観光に行き買い物をして
経済を活気づける!そして忘れない事!


私は姉が気仙沼の唐桑町に1件だけの歯科医院に嫁いだ事がきっかけで、姉の所に行く事を理由にして茨城県〜福島県〜仙台〜気仙沼〜岩手県
と1週間ほどのサーフトリップをよくしていました。

東北の人達は皆優しくてね❤️
直ぐに海で仲良くなって
毎回遊んでくれました。

震災でお店を流されてしまった
シーラカンスの瑠美ちゃん
小泉海岸のサーフショップの重光くん
民宿の伊勢屋さん

皆皆  何処までも果てしなく何もなくなってた。

3ヶ月後の6月に行った時は道路は通れるようになっていたけれど、呆然としたのを覚えています。

姉たちとは5日間連絡が取れませんでした(泣)
奇跡的に助かったけれど、私が姉の家から歩いて行っていたスーパーも流されていました。

ほんの100メートルの差でした。

あれから、6年お店をなくしてしまった仲間も今は海外で活躍するような人達になっています!
やっぱ東北魂  凄いな!って


私は震災の時にはネイルスクールの体験に石岡市にいました。
スクールも使ってはいけない建物に指定されてしまい、2ヶ月休業!新しいサロンが見つかり5月からスクールに通いはじめたので、私にとってネイルスクールは震災がスタートでした。

こんなにネイルを頑張れたのって姉や仲間が頑張っていたからなんです!
だからグランプリも取れた!
資格もオール7つストレート合格出来た!
私が皆んなからパワーをもらっていたと思っています。


それから、3年後に
皆んなが  寂しいから遊びに来てよ!
あんなに賑わっていた街や海に人が居なくて悲しいと!
もう、うちらは元気だから!沢山の人に遊びに来て欲しいと言っていました。
{8C0B83A6-EFCC-4ACC-908B-17D2AF5CE014}

{D9BD5019-65CE-44AB-AE0A-2E4DB44A3ADA}

{0912E3E3-A161-43DD-B2D2-74C64CCA1FFB}

{34E3C0D0-CA04-4F42-ADCB-E1680FE4DB27}

{7FF7EF27-0596-4FFF-9669-3CAF0A2944EC}

{7B8E782F-52F9-41C8-A617-C0447D95171A}

{2074D897-9209-402B-A9B7-A5899602BFFB}

{951105B9-E453-4F21-B34E-E3B64E3C9971}

{AB7C1741-0DFA-45EB-B344-9E852F1A8C30}

{5FE1AD56-D314-46D9-B5AF-6C67647D7F5C}

{9056F1CD-5E75-408E-BA02-B8FE1523BF73}


なので、3年前 いいのかな?と思いながらも仲間とサーフトリップへ!
皆んな喜んでくれていました。
瓦礫は無くなっていましたが、ほんと
なーんにもない平地
ガラーントした平地
重機が沢山で機械の国かと思うほどでした。

また今は変わって来てるんだと思います。

今年も夏までには仕事もひと段落しそうなので
サーフトリップに行こうと思ってます。


皆さんもあの時の事は忘れないでください。
そして、東北に遊びに行こう❤️

小さかった姪達もこんなに大きくなりました❤️
(去年の夏に私の兄弟3人と子供達で私のサロンPualaniの庭で撮った写真)
{01ACD7E8-1934-4D3C-A712-AD0397CEE699}

{C5A374B2-DC85-4DFA-9640-910B2059ABCB}