妊娠糖尿病になって、糖質制限、分食で乗り切って、無事に出産できて、



次に待つのが産後の糖負荷検査。



実は産後すぐから軽く運動(1日15〜20分程度、散歩とか筋トレとかゆるく)を始め、切迫時にはできなかった家事などもこなして、なるべく動くことを心がけています。



妊娠前からほとんど運動してない怠慢野郎なので

少しでも筋肉をつけようかと口笛



食事は妊娠時と同じく、糖質制限の食事を続けてました。



でもネットで調べると、糖質制限して糖負荷検査に臨むと血糖値が上がると不安ガーンガーン



さっきネット見て知りました不安やばい



なので、明日から朝食と昼食は少し糖質を増やして、夜はこれまで通り糖質少なめでいこうと思います!



あと3週間くらいで産後検査なんです‥。もうほんとやだ。



考えるだけでけっこうストレスなんですよね悲しい



糖尿病になりたくない悲しいけど、実は産後少しリブレをつけたら血糖値あんまり変わってなくて。



出産したら、胎盤出たら、治るんじゃないの!?ってけっこう衝撃で。



はー、ほんと検査が憂鬱です‥。どうしたらいいんでしょう笑い泣き