久しぶりの投稿です口笛



今日の郵便で届いたのはこちら



KDDIの株主優待(3,000円相当)です!目がハート



今回で2回目の取得優待で5年保持でカタログ増額を目指してたんですが‥



なんと今回で最後、カタログ優待廃止になりました悲しいガーン



悲しみのあまり、売り飛ばしてやろうか真顔と思いましたが、KDDIが、血糖値コントロールでよくお世話になってるローソンを買収したので、今のところぐっとこらえています知らんぷり



ちなみに最後の優待で選んだのはこちら


お昼か夕飯の一品にしようかなとよだれ



にしても、優待廃止はツライですね無気力持株ではベネッセに続いてでした。



これで持株で優待継続してるのは、ライオン、日清、ポーラオルビス、全国保証、ヒューリックのみですネガティブ5社中、3社含み損ww



イオンモール(売却済)と日清の優待案内も到着済で、イオンモールではお米を、日清は完全メシセット(どちらも3,000円相当)を頼みましたニコニコ



今後の持株優待ですが、また株価が安い時にイオンモール(カタログ)とスタジオアリス(撮影の優待)を買い戻すのと、東海カーボン(カタログ)を優待がもらえる株数まで買い増ししようかなと思ってますニコニコ



さらに欲を言えば、優待がもらえる地銀をいくつか買いたいなとは思ってるんですが、株価がもっと下がってからかなぁ。



配当もらえるのも嬉しいんですけど、優待は到着したときのワクワク感があって、やっぱり投資は楽しいです!照れ