今日で36週5日ふとん137週を迎えるために、大人しく、ひたすら大人しく時間稼ぎをしていますハイハイ



今日はこどもの日立ち上がる



娘(5歳)と夫は2人で私の実家に遊びに出かけましたスター



いいなー、わたしも電車乗ってみんなで行きたかった泣くうさぎ



去年はみんなで行って、娘は家庭用プールで遊ばせてもらって、わたしと夫はそこに足だけ入れて酒飲んで満喫してました笑い泣き



娘は今ポケモン信者になっていて、どこに行くにもポケモンぬいぐるみ(主にピカチュウ)を連れて行くのですが、今日は連れて行かず。



ママ、お世話しといて!と託されましたびっくり



連れて行かなくていいの?と聞いたら、今日は実家に娘のいとこ(7歳)も遊びに来るのですが、


にっこり「◯◯ちゃんがポケモン好きか分からないから連れて行かない。分からなかったら連れて行かない方がいいでしょ?」


とのこと。



はへー、おっとなーニヤニヤ



ちなみに娘は保育園の仲良しのお友達に最近初めてお手紙を書いたんですが、そういうのってたいがい、「◯◯ちゃんだいすき!」とか「◯◯ちゃん、またあそぼうね」とかだと思うんですけど、娘が書いたのは



にっこり「◯◯ちゃんは、みずたいぷのぽけもんでいちばんすきなのはなに?」



でした。



口で聞けばええやーん笑い泣き



こどもって面白い生き物ですねニヒヒ