19週2日、切迫母さんは今日も寝たきりですふとん1



本日から2024株式市場がスタートしました!花



新NISAスタートの年ですね。



やっぱり非課税はでかい。儲けるチャンスがあります。



ただ、投資は必ずしもプラスになる訳ではないので、どこまで足をつっこむかは難しいとこですね凝視



趣味の範囲で売買できる金額がベストですね。



勢いでつい買って含み損生活したり(わたし指差し)、焦って薄利or含み損で売ってその後もっと上がったことに気づいたり(わたし指差し)、投資で生計を立てられる人って本当にすごいなと思います花



さて、2024初日のお株さまですが、日経平均が爆下げした中、わたしのお株たちはそんなに被弾せず真顔はて?



そろそろ手放そうかなと悩んでた日本郵船が爆上げして、ずっと含み損だったINPEXと土木管理総合試験が薄利でプラスになったので、各100株ずつ売りました。



併せた売却益は103,537円ですチュー



ただし



このお株さまたちは昨年買ったやつなので新NISAではありませんオエー



よって20%課税されますオエーオエー高いなあ。



手取りで8万ちょっとってとこですかね。



ただ、毎日トレードしてるわけじゃないので、今回は運良く稼げたという感じです。





でも寝たきりだってお金稼げるんだぞ!と叫びたい物申す



働きたくても働けない、自宅安静のジレンマふとん1



また機会を伺ってトレードします。3月権利銘柄とかもチャンスがあればいくつか買いたいですねーニコニコ