フォローしてね

 

おはようございます、、今頃、、ですタラータラー

 

今は、、正午前です。

先ほど、やっと、、布団から起き上がれました。

 

朝の処方薬

 

プレガバリンOD錠75mg(リリカ錠のジェネリック薬)

レバミピド錠100mg

エチゾラム錠0.5mg

メコバラミン錠0.5mg

トラアセット配合錠

アムロジビン錠2.5mg

 

各1錠です。。

 

今朝は、、目眩、、長かった、、アセアセアセアセ

 

現状、、いつも通り、右手、、特に、、親指から薬指の痺れ痛みは健在です(笑)

                    下矢印下矢印下矢印

                  この状態はまだ薬が効いています。

                  薬の効果がきれる前は、、右手指から腕、、             

                  二の腕まで、ガチガチに痺れと、、ピリピ

                  リした感じの痛みが出てきますえーんえーん 

 

でも、、意図的に、指、手を動かさないと、指の筋肉が硬直してしまい、、次、動か

 

すのに痛みを伴います。

 

神経系の痺れ、痛みには、、リリカかトラムセットが有効的とDrには、言われましたが、、本当に、、リリカのだけではないと思いますが、、薬を飲んだ後の副作用の

差が、日々、違います。

 

そのせいで、、やはり、、定時出勤の就業が難しくてアセアセアセアセ

 

あとは、、また、、自分の精神弱いが発動してしまったトラウマで、、

 

手術後、元の職場には、復帰できず、、結果、同病院の系列のデイサービスの

施設で、就労訓練を開始したのですが、、

 

 

足が不自由なのもあり、、現状、1本杖で歩行していました。

歩き方も、、足をぶんまわししないと歩行ができませんでした。

 

デイサービスの施設がバリアフリーなのと、、杖生活から開放されたく、歩行リハビリを兼ねて、就労中は、杖なしで歩行してました。

すると、、やはり、、歩行の仕方が本当に変に下半身に力が入るせいか、、簡単に言うとブサイクな歩行をしてました。

 

そんな中、、

その施設長である、介護福祉士の方に、、、デイサービスの利用者さんが大勢いる

『●●さん、、歩き方、、この中で一番、

ブサイクやん』

 

すごい、、ショックでした。

で、、大声で、自分に、言われました。

当時はまだ退院したてで、まだ、自分の身体の変化に気持ちが追いついていませんでした。

てか、、自分が一番、ショックで、本当にメンタルがズタボロで、でも、、なんとか、社会復帰したいとの思いで、就労訓練にチャレンジしていました。。

 

病院の就労支援で紹介された施設だったので、、自分の病状を施設長には伝わっていると思っていたのですが、、施設長は知らなかったのですアセアセアセアセ

 

自分も、人とのコミニュケーション力が弱くて、、言い返せなく、、それから、、

施設長からの、心ない発言は止まらず、、

結果、鬱病になり、精神科に通院する結果になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今もPCを開く前に、、5分程度ですが、手指をストレッチしてました。