こんにちは😊

すっかり冷え込んだオランダ🇳🇱


木にも黄色味が増えてて、冬に近づくのを感じます‥凝視



さてさて、今日は面白いYouTubeを発見したので貼っておこあと思いましたニコニコ




英語の勉強がてらみているYouTubeチャンネルに出てきた、面白そうなタイトル。



そのタイトルは、オランダ人は失礼なのか。



ダイレクトな話し方やランチのサンドイッチ、言語やお金の使い方など、オランダ人へのステレオタイプについて、インタビューを通じてオランダの方自身が答えています照れ


住んで3年め、そうなんだ👀と思うこともあれば、納得ニコな、内容も。


いろいろな文化を知ると、自分が知らぬうちに身につけている日本の価値観などを振り返ることができて勉強になるなぁ、といつも思いますチューリップ


お読みいただきありがとうございました流れ星