大人の休日倶楽部パスを利用し、息子に会いに行ってきました。

先月は会えたのは2時間半で今回は2時間半弱。先月よりもさらに短くなった笑い泣き

息子の週末登山が予定変更になり、夜中の12時集合になったと聞いて、私が早く寝なよと帰ったからなのですが。

 

観光も色々しようと思い調べたけど、絶対行きたい場所が見つからず、先月、洗濯が終わらず心残りだったので、息子のハウスキーパーに徹することにしました。

3回も洗濯機を回して、シーツ類も洗濯できたので、大満足口笛

 

息子は少し痩せてて、メガネ姿で(コンタクトは目が充血するらしい。アレルギーがあるから。)、皮膚がアレルギーで少し荒れていたけど、元気そうでした。

私が気になっていた洋服の洗濯も先月会った後にしたみたいで、息子の家にウタマロ石鹸が置いてあり、まさかのびっくりでした!

 

初回の登山で体力がないと実感したらしく、最近は朝散歩をし、体力をつける様に努力しているらしいです。

ゲームは卒業したらしい。あんなにずーーーっとゲーム大好きだったのに、卒業することがあるんだと驚きました。

インドア派だったのに、何がきっかけで変わるかわかりませんね。

 

サークルの先輩は変な人が多いらしく、息子は変わった人が大好きなので、楽しいらしいですニコニコ

しかし、サークルは緩そうかと思ったら、私からすると本格的な登山部なのでは?と思うほど、きつそうです。

息子はきついけど、山登りが楽しいらしい。

家族で本格的な登山はしたことなく、屋久島10時間が一番長距離かな。あとは立山に行った位。

何が興味を持つきっかけになるかわからないなと思いました。

 

もし、勉強したければ、院に行ってもいいよとお父さんが言ってるよと言ったら、勉強では量子力学が今は一番楽しいと言い出し、これも驚きました。

高二までは理系で、共通テストの物理基礎は満点だったけど、物理がそれほど得意だったわけではなく、大学の授業は文系向けの一般教養科目の物理入門だから、簡単なのかな?

 

大学生活が充実している様で何よりですニコニコ