息子が一人暮らしを始め、新幹線に乗る回数が増えた今日この頃。

実家に帰省した際に、母がJR東日本が銀行を始めるという新聞記事を見せてくれました。

 

預金残高が50万か300万円あり、ビューカード利用代金の引き落としで、片道運賃および片道料金4割引きの割引クーポン?をもらえるらしいですが、私は余剰資金がないのでやめようと思ってましたが、それとは別にJREポイント付与キャンペーンをやっているらしく、ポイント目当てに口座を開設してみました。

 

https://www.rakuten-bank.co.jp/jrebank/campaign/account-opening/240509/?GROUP_ID=JRE204110001

 

JRE BANKとは別に大人の休日倶楽部のカードも申し込みました。

新幹線代が少しでも安くなればと思い。

65歳以上は脅威の乗車券3割引!ですが、私は5%引なので、微々たるものですが。

2年目からは年会費がかかるので、状況を見て(どの位新幹線に乗るのか)、更新するのかどうかを決めようと思います。

 

こうやってJR東日本の絶好のカモになるんだな(笑)と思いました。

 

追記:

口座開設が完了した旨のメールが届きました。

とりあえずお金を入金しようと思い、調べた所、ATMでは入金できず、振り込みをする必要があるということ!

入金できない銀行ってあるのでしょうか?びっくりしました💦

→セブン銀行とかで3万円以上の入金なら手数料無料かもしれなさそう。カードが届いてから試してみますが、まだまだ分からない事だらけです💦

 

あと、大人の休日倶楽部のカードの引き落とし口座をJREバンクにしようと思った所、他のカード(ビックカメラスイカカードも持っている)もJREバンクになってしまうらしく、変えたくないので引き落とし口座は変更しないことにしました。

色々面倒くさいです💦

普段、JRよりも地下鉄に乗る事の方が多いし、多分、JREバンクはあまり使用しないかも💦と思ったのでした。