以前から、名前は知っていた近江屋洋菓子店。

近くに行く用事があったので、昨日行ってみた所、10人位並んでる!

これは期待できるニコニコと思い、私も並びました。

私の前後は両方とも、お父さんとお子さんで、会話の内容から察するに、多分母の日用。

我が家は母の日にケーキを食べる習慣はないので、なるほど!と思いました。

息子が甘いものに興味がないと言うから、誕生日とかクリスマスにケーキは、ほぼ買わない💦

家でケーキを食べるのは年に1,2回あるか?という感じです。

 

ショートケーキ(ショートケーキでお店の腕が分かると思う)とレアチーズケーキとレーズンウィッチを買い、帰宅。

ケーキは主人と半分ずつにして食べました。

息子は甘いものを一切食べないから、買いづらかったけど、もういないから気兼ねなく?、買えます笑い泣き

 

ショートケーキは350円!という安さだけど、美味しい。

レーズンウィッチは主人曰く、一番ではないかと。(レーズンウィッチは六花亭、新橋小川軒、鎌倉小川軒など食べたことがあります。)

 

近江屋洋菓子店はデパート等には出店していないから?、お手頃価格なのかなあ。

どら焼きのうさぎやと共に、忘れられないお店になりましたニコニコ