受験が終わり、一人暮らしも始まり、一段落したので、大学受験の参考書を売ったり、カードを解約したりしています。

カードは息子が交通費をオートチャージするために作成したものです。

 

 

当時はこちらのカードしか、多分オートチャージ設定ができなかったので、助かりました。(今は色々な会社で出来るのかな?)

東急カードでオートチャージ設定ができるのは高校卒業まで、という事で息子の合格発表後にスマホにモバイルスイカを入れ、ビューカードを作成し、オートチャージ設定をした上で一人暮らしを始めました。

まあ、ほぼ自転車生活なので、電車に乗る事はあまりなさそうですが💦

 

GW前半は、いとこに会うために私の実家に日帰りで立ち寄り、自宅には帰省せず、下宿先にとんぼ返りするそうです。(下宿先からだと自宅よりも私の実家の方が近い💦)

私達に会うためではなく、いとこに会うため、という点が切ないですが💦、息子の顔を見て話ができればいいやと高望みはしないことにしました。

 

今日、電話して少し話したのですが、息子は巣立ったのだなあと本当に実感しました。

 

GW後半も帰省しないと言っていたのですが、入学前に主人の実家に会いに行けてないので、挨拶しに行こうと言い、3泊はしないかもしれないけど、多分1~2泊は帰省することになりそうです口笛(入学祝いを頂いていないので、頂けるかもよ、とお金で釣ってしまいました💦)

 

友達に息子が帰ってこないと嘆いたら、新歓合宿があるし、大学生は忙しいよーと言われたのですが、息子のサークルは多分合宿はないのかな? まあ、息子は開催されても合宿には行かなさそうだけど💦

 

一人暮らしを始めて、寂しい事もなく楽しんでいる様なので、立派に成長したと思います!