↓こんな記事を見つけました。

私の母校はここに記載されている学校の一校で、何年か前にも共学化の話があり、その際は署名運動でなくなったという様な事を聞いています。

 

 

 

私自身は女子高に行きたくて行ったし、共学校は他にあるし、全ての学校が共学化されるべきである、というのは

違う気がするのですが、どうでしょう?

 

ただ、高校の同級生の娘さんは母親の母校ではなく、共学校に進学したと聞いたし、進学実績も共学校の方がいいらしいので、やはり女子高は人気はないんだろうなとは思います。

 

息子は男子校に行きましたが、男子校は男子校なりの良さがあると思うし、息子には合っていたと思うし、共学、別学の選択の自由があってもいいのではないかと思いました。

 

話は変わりますが、GWは帰省すると思っていた息子、電話する機会があったので聞いた所、帰省するか迷っているらしく、その話がショックだったのか私は昨日の晩は眠りが浅く、嫌な夢を見てしまいました。

息子依存度が高すぎて、我ながら本当に驚いています。

脱息子!が目標です。