これまでの治療歴

【2016年】

12月 妊活開始

【2017年】

7月 婦人科受診

10月 クリニックでの不妊治療開始

【2018年】

1月 両側卵管留水腫発覚

3月 体外受精ヒヨコ(4個採卵→1個胚盤胞凍結)

5月 体外受精ヒヨコ(2個採卵→1個胚盤胞凍結)

8月 腹腔鏡下両側卵管切除

10月 移植①→中止

11月 移植①5AA→陰性ダウン

【2019年】

1月 移植→中止

2月 移植②5BB→陰性ダウン

3月 総合病院に転院

4月 体外受精ヒヨコ③(自然周期1個採卵→受精ならず)

5月 体外受精ヒヨコ④(10個採卵→8個胚盤胞凍結)

9月 移植③4AA→陰性ダウン

10月 検査のため転院(子宮内フローラ、子宮鏡検査、ERA検査)

【2020年】

1月 移植④4AA→陽性アップ

6月 人工死産

9月 移植⑤4AB→陰性ダウン

11月 移植⑥4AB→陽性アップ→心拍確認前に流産→自然排出

【2021年】

1月 移植⑦4BA→陰性ダウン

3月 採卵ヒヨコ⑤(4個採卵→2個凍結)

5月 移植⑧6日目4AA→陽性アップ→2022年2月出産

【2022年】

6月 治療再開

7月 採卵ヒヨコ⑥(3個採卵→1個凍結)

8月 移植⑨4BB→陰性ダウン

9月 採卵ヒヨコ⑦(3個採卵→1個凍結) 

10月 採卵ヒヨコ⑧(2個 採卵→2個凍結) ←今ココ


さて、人生初の2周期連続採卵で薬の効きが悪く一番大きい卵胞を捨ててほかの卵胞を育てた結果。




予防「うーん…採れて1個か2個ってとこですねー。」


悲しい「あんまり変わらなかったですね… でも2個採れる可能性ができたのはよかったです。一番大きかったやつはどうなったんですか?」


予防「それは40㎜超えてますね、これは多分…ダメです。」



やっぱり薬を続けると大きくなりすぎるやつがでてきました。しかもそれはダメなんだそうです。


ホント一番育ってるやつを諦めてほかに賭けるってかなりチャレンジャーなことをしてたんですねあせる




そして採卵結果は







2個でした。




まぁまぁ、1個よりはマシやけど2個か…ガーン



やっぱり薬の効きも悪くなるし数も減ってるし、連続採卵ってやっぱり良くないやんゲロー


確かに1回前の採卵でも3つしか採られへんかったけど、採れそうなのは5個くらいありますってスタートやったと思う。


今回は最高でも2個。。


やっぱり数は減ったという実感です。




そして培養も、薬も効いてなかったし全くうまくいく気がしない笑い泣き


もし今回も凍結できひんかったり、そんなに良い胚じゃなかったら次は1周期開けよう、とオットと話をしていしました。





ところが培養結果 を聞いてびっくり

(2つとも顕微授精です)






胚盤胞4BAが2つ凍結できました。





1つは6日目胚盤胞ですが、久しぶりの良好胚笑い泣き泣き笑い笑い泣きウレシー





2つしか採れなくて2つとも良好胚とか奇跡的過ぎるイエローハーツ


大事に移植しよう!

よし!次生理が来たら移植周期です!