おあずけの診察から1週間、めちゃ長く感じます。


早すぎるんですがBT18あたりからつわりのような気持ち悪さが出てきました。



船酔いしてるような感じというか逆流性食道炎にでもなったような感じというか・・・



とにかく早すぎる!と思ったんですが、前の死産のときもこれくらいから何となくの気持ち悪さはあったようです。




ただ・・・何となくじゃなくて結構はっきり気持ち悪いガーン



ただ気持ち悪いとうまくいってる気がして嬉しかったです照れ






不妊治療をされてる方ならお世話になった方もいらっしゃるかもしれませんが、判定日のhcgで妊娠継続率がわかるサイトがあります。



 





今回の結果を入力した結果









嬉しいよー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ちなみに死産した前回の継続率は18.8%でした(笑)

本当に目安にしかならないと思いますが、この数字にはかなり心強くしてもらいました!





さて、診察の日ですが、無事胎嚢確認できました。




「それではエコーの機械入れていきますねー」


『はーい』←ドッキドキ




「・・・。」






いつもの無言時間笑い泣き



何か言ってください先生。



ただ、前回の胎芽が見えなかった流産と違い、エコーを動かす時間が少なく同じ所をじーっと見ているようでしたのでおそらく大丈夫なんやろなと思いました。


胎芽が見えないと色んな角度から入念にエコーされますから・・・




「あきさん、今子宮内に妊娠が確認できてます。」




よかったーキラキラ照れ




写真出します。















胎嚢はおそらく1.4㎜だそうです。


胎嚢どころか卵黄嚢に小さな胎芽まで見れました!




卵黄嚢がリングに、その上の胎芽が宝石のように見えることから「エンジェルリング」と呼ばれるエコーを初めて見れましたえーん


感動的です・・・




まだ胎芽は1、2㎜ほどで心拍については何もいわれませんでしたが、無事子宮内に着床してくれていただけで十分!

本当はhcgが高かったんで、早くも心拍確認あるか!と期待していた自分もいましたが。



一山越えました!


次は心拍確認!!


今度こそ!!!